日報 2021.05.25

雨はアホ。ただ小雨なのでワシのチャリの速度だと乾きながら走行が可能で実質濡れないのでチャリ通勤を敢行。

業務、問題無く動いていたと思われるスクリプトが一部正常に動いてないっぽくてとりあえず原因だけ調査して担当の方に報告。

令和なのにエンジンベースの開発経験が年齢に伴ってないのでバグ調査にすこぶる手こずる。プロジェクトで動くコードは全て手中に有りたい。
まあイベントドリブン型に慣れて無いだけかも。

週末提出予定の資料の自分担当分だけ一通り確認してからエリート退社。

エリート晩飯は梅肉ソースのもも肉ソテー。肉と梅は合いすぎてウマい。誰が最初考えたんだ。

ついにコイツが出てしまった。念願のマイホームに足を踏み入れた不法侵入者はこうなる、ざまみよ。

ブラックキャップしてても出てしまうのはなんなんだろうか、家がエリートでデカすぎるので入り口が多いのかしら。
屋外用のブラックキャップもあるらしいので導入検討。殺虫剤が効かないゴキブリは「スーパーゴキブリ」というらしい。完全にインフィニティライジング・ジャスティスウォーのノリで良い。

布みたいなTPU。面白そう。でもウチはEasy Threed X1なので無用の長物…。

個人間カーシェアサービスなんてあったんな。血の気が引くようなサービス。

ソニーストアで85型テレビの実寸紙が無料配布してるので注文しておいた。結構殺到してるようなのでお早めに。

専門家が逃亡したニシキヘビ速攻で見つけた話。コメントは謙虚だけども間違い無くこの人いなかったら難航してたよな。

この件については先日流行った”100万円のプログラマー1人”か”20万円のプログラマー5人”雇うのどっちが効率的かのやつ思い出す。あれ結局「100万円のプログラマーしか出来ない仕事がある」というので20万円のプログラマーを5人のほうが良いのであるというが総叩きされて完結しててまあ納得なんだけど、本当の正解をみんな忘れてるからここで言いたい。
「1人100万円のプログラマーを5人雇う」が正解です。みんで幸せになろうや。

ゴキブリを見た夜は夢に出てきそうなので寝付けないためふと外を眺めるとクソデカ満月が。チョウゲンボウ。

おわい

シェアする

コメントを残す