日報 2021.05.28

最終更新日

Comments: 0

昨日1日早退したからといって週5でまともに働けるなんて考えてはいけない。今日は金曜日なので何もしない。
仕事するふりしてネットサーフィン。そしてエリート退社。これが毎日毎月毎年働くための秘訣なのだ。

エリート昼飯は嫁はんにもらったラーメンで分析を。QUTTA EXTRA HOT シビレ。

トテモカライという割にはちょうど良い辛さ。シビレ成分は風味ぐらいで水が酸っぱくなるほどのシビレは無くてちょっと落胆。
味は中卒の方針に近くて旨味があってよかった。けどどっち食べたいかと言われると中卒選んでしまう。

そういやシャープマスクのメールがまだ来るなあと思ってたらどうやら通販抽選に当選してるっぽい。
しかも過去メール漁ったら4回も当選してたっぽいしもう要らないので抽選取り消しを。取り消さないと永遠に抽選応募する仕様っぽい。
ていうかもう普通にマスク買えるし抽選じゃなくてもええんちゃうか。

メモ。次別府行った時に行く。

完全にキマッて白目剥きながらアグレッシブな料理に挑む動画。意外と盛り付けが綺麗ですな。こうやって油はねを気にしないと料理の幅が広がるよね。

責任の話。日米がどうかはさておき、どういう状況でもお賃金以上の責任は負う必要は無い。
これは徹底しないと精神的に病むので第一に気をつけている。問題が起きた時の責任の矛先が誰に向くのか明確に決めてからスケジューリングすることをワシは絶対やってる。

メモ。ラズパイ用拡張ボード。LANケーブルだけで電源確保。

晩飯は嫁はんのリベンジ無限からあげクン。
鶏むね肉と木綿豆腐を合成して再現していますが、豆腐が多いのか冷凍が足りないのか食感がオリジナルより柔らかめ。これはこれで旨いから良し。完全再現までリビジョン管理した方がいいかも。
まあ~からあげクン自体も税込216円となかなか強気な値段もあってよく出来てますわ。

ミニCRTを持っていかないといけないので五色の準備をしないといけないが、ここからの記憶が無い。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする