日報 2021.05.31

最終更新日

Comments: 0

なんで朝起きなあかんのか理由がわからへん。

昨日の寝る前に調整したSwytchのペダルセンサーブラケットの印刷モデルを少し修正して印刷させながら寝ました。1個出すのに数時間かかるので…。
今日は手首リハビリがあるので早起きするついでに印刷できたパーツをチャリにつけようと思ったけど思ったよりギリギリに起きてしまったので失敗。

リハビリは、ケロイドが若干気になるものの可動域自体は問題なさそうなので2週間に1回の通院になった。診察は3ヶ月後。

一旦家に帰ってチャリパーツつけてから出社しようと思ったけどめんどくさいので屈辱糞電車通勤。
本当に”左側通行”の日本語が読めないバカたれ共ばかりで辟易する。義務教育の敗北。みんなの心のゆたぼんが目覚めようとしている。

業務は、随分余裕が出来てしまってるので先方エンジンの拡張マクロに手をつけてみる。
一応ドキュメントがあるんだけど、だいぶ社内向け寄りなので担当の人に聞かないと仕様がマジでわからんものが多すぎるのでかなりフィーリングで作ってる。まあ提出物じゃないしいいか。
かなり仕様に振り回されながらやってるので進捗が悪くもエリート退社。

エリート退社で朝日が眩しい。

絹豆腐が余りまくってたのでうますぎ麻婆を敢行。嫁はんが食うとだいぶ辛いみたいなのでワシしかほとんど食えずに減らなくて数日続行やな。元々この辛さなので抑えられないのよ。

印刷していたSwytchのペダルセンサーブラケットを早速取り付けてみる。
サポート形状もTriangleからGyroidというのにしてみたけど、これはかなり取りやすくてリピ機運あり。

M4ナットも入っていい感じじゃないでしょうか?

Bromptonにつけてみたが所々要寸法調整、あとはセンサー取り付け部分が細すぎてナット締めしたら折れた。PLAはアカンのう。
とりあえず接着剤でつけて1日耐えるか。Thingiverse公開までの道のりは遠い。

良記事。未だに”仕事で”やりたいことなんて無い。金がほしいだけ。

ああ…誰でも知ってる昔のネタがバズってる…。バズるかどうかなんて誰が言ったかどうかだけなのでネタなんて何でも良い。土俵から降りて正解だった。精神が持たない。

業務スーパーのこだわり生フランクを茹でたらチンコみたいになるやつ、ワシが写真アップしたらせいぜい2RTだったんだけど
数年後に同じネタが5000RTいってるのを見て、過去の自分の”オリジナルツイート”をRTしたら後輩が5000RTのやつだけRTしていった事件、未だに許してないからな。
まあゲロ以下の匂いがプンプンするやつだったんで気に入らなかったんだけどいつのまにかワシのことフォロー外してたので今はこっちも外してスッキリした。

ちょっとわかる。「ととのう」とかキツイ。「キマりすぎて光が見えた」こそ至高。西城秀樹を勝手に殺すなよと思ったらマジで死んでたのか。あとオムライス屋も入りづらくなったな。

フレッツ以外でも起こりそうな話。IPoEでももはや限界な時代に…。

週初めで気分が悪いので口が悪い日報になってしまった。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする