人生設計

最終更新日

Comments: 0

コンタクトの片目が取れた状態で疲れるのでさっさと書いて寝ます。

前ブログ doutei.pro のデータベースがどっかのバカタレに破壊されてしまったため再度Wordpressで立て直した。

メシ代ランキングはどうでもいいけど、プログラム関連のメモが完全に消えてしまったのは痛いがさすがに0.07ビットコインを払うのも癪なので心機一転はじめからやりますか…というノリです。

あと doutei.pro というブログ名(ドメイン)もそうだったんですが、僕の童貞発言があまりにもすぎるため女が寄り付かないという指摘を受けたため、しばらくの間は一切の童貞発言を封印しようと強く決心しました。ただまあ聞かれた時は素直に答える。僕は性格は最高なので…

さて、もうすぐ30歳という節目でもある良い機会なので、今後のドの人生設計を今からします。タイトル回収です。真人間になるには一体どうすればいいのか?という考察コーナーです。

ていうかなんか新しいWrodpress記事書きづらいな、段落とかいうブロックうざすぎる。

やりたいことを列挙してそれをベースに考えます

  • 30歳までに一般女性と致して童貞卒業
  • R&D部署に配属され、GDCやSIGGRAPHなど海外のイケイケカンファレンスを会社の経費で毎年参加できるエリートプログラマーになる
  • 豪邸買う

さっそく一つ目の目標が最も重要であり最大の難関となってますね。

全く努力しようとしなかったので当たり前童貞ではあるが、やっても無駄なもんは無駄なのでここのスタンスは変える気は無い。努力は必ずしも報われることが無く、こんなものに時間を使って一体何の得があるのかということである。

かと言って何もしないのは今まで通り童貞である未来が待っているので、努力では無い別のアプローチで攻めることにする。プラス方向に持っていく行動ではなく、今あるマイナス要素を改善する行動をしようと思う。

例えば、前述した童貞発言の封印、あとは肌を清潔に保ったり服に気を使う、否定的な話をしないなどですかね。んーでもあとは金もそこそこあるし、仕事もそつなくこなしているのでそれぐらいしか改善点が無いですね。まあ運良く交尾できればいいやってぐらいの考えで、これだけやって無理ならもう全部諦めましょう。

あとソープでいいじゃんって意見でると思うんですが、”人に認められた証”に交尾がしたいわけであって、それはソープで得られるものではないので却下です。

次は、R&D、研究開発部署に入ってイキリ倒したいって話ですね。

僕はクソザコプログラマーなので、仕事ではいわゆるゲームエンジンを使った開発などは一切やったことがなく、年下の後輩などはどんどんモダンな開発現場を経験している人が多くてかなり焦り始めている状態です。

もう歳も歳なのでソフトウェア開発において全体的に強くなるには時間が無いので、一つ強み持って勝負に挑むとしたら、仕事や趣味プロで触ったグラフィックス系のプログラミングが一番おもろかったかなーという気持ちなのでそっち方面ですかね(いうてグラフィックスAPI叩いてシェーダー書いてるだけ、レイトレーシングなど1から書いてソフトウェアレンダラ開発~~とか経験無い)

おつむが足りなく大学に行かなかったので、まあなんかよくある海外のレンダリングアルゴリズムの論文とか発表されて即実験して自社のエンジンに組み込んだりしてるのめちゃめちゃかっこよく思うんですよね。

納期があって~間に合わんもんは機能削減したり~と引き算的な開発現場に携わることが多いので、R&Dのような実験がものをいうような仕事って全く想像つかなくて興味あるんよな、あとなんか給料高そうじゃないですか、もう絶対行くしかないと思いましたね。ワシだって海外のイケイケヒゲプログラマーと連日超高層タワービルでパーリィしてステーキ喰いたいわ

ただ、R&Dは給与も高く会社の経費を使って勉強会やカンファレンスに行きまくるため(全部想像です)限りなく狭い門となっています。

今は女性との交尾の機運を高めるため、ある程度”普通”の会話もできるように普通のニュースも観たりしてますが、もし30までに交尾失敗ならそういうの一切見ることなくプログラムに全振りする覚悟で挑まないと駄目そう。まあもう女体に触れることができないなら、技術と金さえあれば何でもええわ

※ここでいう”普通”はプログラマー寄りとかそういうパソコンオタク的なやつではないという意味です。悪い言い方するとパンピーです。

最後は豪邸ですね。家が好きなので。

できればアメリカンドリーム掴んでシカゴのGalloping Ghost Arcadeに毎日通えるような場所に豪邸建てたいですが、五色が無いのでとりあえず日本でいいかなって感じです。

よく言えば地下室がほしい、日光が嫌いなのと映画館かゲーセン作りたい。

走り書きでまとまったか怪しいため、簡潔にまとめると

  • 今から約1年はほどほどに遊びつつ、少しでも交尾の機運を高めるフェーズ
  • 30歳になって交尾できれば人生の最終目標を達成したようなもんなので死んでもいいしあとはどうにでもなる
  • 30歳になって交尾できなければプログラムに全振りして金持ちになってストレスフリーを目指す、ヒゲを伸ばす

てな感じでしょうか。

というかここまで書いて、やりたいことリストすべてが大学に通っていれば達成できたものばかりということに気づく。

良い子のみんなは大学を卒業しよう。

おわい

シェアする

コメントを残す