日報

最終更新日

Comments: 0

仕事つれえ

年賀状いただいたんですけどね、いやーもうついに1枚になってしまいましたね

そりゃこっちから送ったことないんでそりゃそうなりますわ

そういや、まだ年賀状書いてないです、本当に迷惑かけてます、すいません、申し訳無いです。

そういや、この歳にもなってくると甥っ子姪っ子に会う機会が増えてくるんですが、それで何が心配かっていうと僕は日本の行事やらしきたりとか家庭で全然やってこなかったんでさっぱり知らないんですよね。さすがにまずいよなあと思って今年から初めて七草粥を作って朝に食いました。

朝起きて5分で支度して会社いくみたいな生活してるんでご飯をふやかせる時間がなくて全然お粥っぽくなくて失敗、来年に期待しましょう

そういや、ミニX68000の件ですがlr-px68k上でHDDを再フォーマットしてHuman68kインストールしたら普通にHDDから起動できた、完全に不明

そういや、リモートでlr-px68kのHDDにアクセスしたい。理想はWinDrvXMみたいな感じですが、いろいろenさんに相談したら既存のモノはやっぱり無いっぽくてまじめにドライバとlr-px68kのソースあるので機能追加するしかないっぽい。

今考えられる手段があるとすればsambaでHDDあるディレクトリ共有して、X68k用HDDファイルの中身を書き換えられるツール(DiskExplorerとかがあるっぽい)でやるしかないっぽい、ファイルアクセス共有とかがlr-px68k側で許可されてんのかどうかわかんないのでまだできるか完全に不明…

優先的にはRaspbian Buster Lite導入で電源投入後Human68kになる環境にするのが優先かしら、RetroPieランチャー見えるのはダサいしね

そういや、ビーフシチューとラーメン食いにかっぱ寿司に行ったんですがよかったですね、さすがクリスマス3大寿司チェーン格付け会堂々の1位

ビーフシチューは松屋の方が好き
うますぎ

そういや会社のPCがやっとこwin10になったのでタイルウィンドウが使えるようになって本当によかった、でもwin10のタイルってなんか挙動微妙じゃないですか、ボーダー位置変更しても片方のタイルの大きさ変わんなかったりするんですよね、人の悩みは尽きない

そういや、ラムー行ったらワザップジョルノがいました

そういや、性懲りもなく応募した。

秋まで諦めるかーと思ってたけど脳裏によぎる年収1000万の重圧に負けてあえなく応募。くるしいよ

そういや、TOEICも単語しかやってない、600点取れるとれないみたいな話以前に田中はほんまに応募したんか?

まるで実感が無い

そういや、最近Youtubeで「貧乏人チャンネル」にハマッてる

特にこの#18は深夜にも関わらず腹抱えて笑いました。更新頻度は落ちるようですが、毎度テーマに沿って一人で喋り続けるってすげえと思うんですよ、僕は会話中に相手の反応が無いと続き喋れなくなるんで尊敬します

あとストリッ○プの話で、僕はストリッ○プ行ったこと無い人には全裸版宝塚って説明するんですがまんま同じこと言っててウケた

ほんで貧乏人チャンネルに感化されて今日は帰ってずっとオーバーウォッチを久々にやってました、シグマ完全に不明

結局ゴールドからシルバーに落ちてしまったんですが、貧乏人は600ブロンズらしいので一緒にプレイできず。機会があればブロンズアカウント作るのでよろしくおねがいします。

あとあの2/2/2のロール固定はさすがに不満しかないですね、普通に考えてマッチングしないんよな、ブリザード贔屓な僕でもあれは流石にないと思いました。年収1000万くれたらもっといいゲームにしてやりますよ、どうですか?

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする