日報

最終更新日

Comments: 0

今日は雨と低気圧でしんどいのと無能退社だったため打ちっぱなしはサボり。

仕事でCentOSサーバーからVMにRedmineやらsubversionの移行をしたけど意外と手こずった

Redmine好きなんですがプラグイン入ったままyaml_dbでDB移行するとエラー吐くしなかなか融通効かなくてイライラした

あとはsubversionをWANDiscoリポジトリからver1.8いれるとなぜかサービス手動で作らないとsystemdできなかったりした、rpm落としてきて調べたらわかるんだろうけどlinux経験が年齢に伴っていないためフィーリングでlinuxをやっていることを痛感

最近の晩飯は鍋のタネ作って出汁だけローテーションするの毎日やってるけどうまいし安いし楽だしかなりええ

今週からがっつりアセンブラ見るので予想外のことも想定して今週は全部無能退社ですかね…人の悩みは尽きない

Haxeって聞いたことなかった、知られていますか?

JSとかLuaにマルチにコンパイルできるらしい、C++にも吐き出せるっぽいので今度見て見ようかしら。実務でのソースコード間のコンパイルて HLSL -> GLSL しかやったことないな

U-22で経済産業大臣賞など4冠の中学生上原直人(15歳)さんに聞いた

僕は年下のサクセスを見ると自分の不甲斐なさに吐き気を催してしまうのですが、不思議とこの上原直人さんに関しては感じないんですよね、もはや同一の種族として脳が認識していないのでしょうか。まあそれはさておきQuoraにある質問の回答もすごい筋が通っていて読みやすく納得のいくものばかりです。僕はプログラミングに関する質問なんて金になるから仕方なくやってるしか答えられないですからね。あとはGithubにBlawnのソースコードがあるみたいなので時間があったら読んでみたいですね。そういやワシも小5か6ぐらいにHSPを始めたって完全に同じ状況下のはずなのに、どこで差がついてしまったのか。

アクトレイザーの「強敵」とか今でもiPod Classicで聞くんよなあ

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする