日報 2021.02.01 〜第4部完 第5部開幕〜

最終更新日

Comments: 0

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくおねがいします。

そういや 2.1付で結婚しました。

まさか同年代3人の結婚ダービーで1着になるとは。

節税になるかとおもったんだけど、夫婦共にエリートの場合特になんの控除も受けられないようでがっかりしました。(産休時等は控除有りだけど他に受けられそうな税控除知ってたら教えて下さい。)

婚姻届に指輪3つ置くやつやろうと思ったけど結婚指輪買ってなくて失敗。そもそもアップして2いいね程度で終わると精神的ダメージもシャレにならんのでここは観念。

そういや婚約指輪すら買うのも悩んでいたけど、某恩師に婚約時どうしたか相談したところ「わすれた(←すごい)ケド、RPGでいうたらアーティファクトやから今なら絶対買ってる」ってことだったのでああ確かにと思って週末に買いに行って渡しました。サイズも11だったので即日持ち帰られるとのことであーよかったと思ったら完全に2本指入る程ブカブカで失敗。しかも某恩師にも指輪渡したのか奥さんに後日確認していただいたら「もらってないけど。」とのこと。あ。騙された!

結婚したから何かってわけでもなく特に変わらぬ日常…。まあそれがいいんかしら。元先輩プログラマーの言葉を借りるとしたら、”現状維持は成長。”

そういや、なんか変わったかというと戸建て買いました。

お金の工面や相談等載っていただいた方、この場を借りて感謝の意を表します。

超低金利時代なのは知ってたけど、すまい給付金や利子補給制度とか知らずでたまたま良いタイミングで買えたんちゃうかなーと思ってる。まあ住宅情報は金輪際閲覧しないように気をつけないと精神が持たん。賃貸から引っ越したけど駐車スペース付きでほぼ月額料変わんないし住宅ローン控除もあるから今の所大満足。

もともとカウンターテーブルがあったところにPC置きたくてどうしようか悩んだ末に切断。新居購入初週で家破壊するのRTAっぽくて一番早いと思うのですがどうですか?

そういや、人生設計エントリにて掲げた目標2つを達成してしまったことに気づく。これもすぐやるメソッドですかね。今年の抱負も「すぐやる」。

そういや、Twitterをやめてからもうすぐ1年経とうとしているのですが、過去トゥイートを全消ししようと某サービス使ったり、自分でAPI叩いたりしているのですがどうもある日時以前のトゥイートが取得できないんですよね。(世間で言われている直近3200トゥイート問題ではなさそうで、それだったら削除を繰り返したら全削除できるはず。)

全ツイートのダウンロードは済んでいるので、そのJSONをパースして対象ツイートを削除するスクリプト作るしか無いかな。今は諸事情により作ることが困難なため、もろもろ別エントリで。あとは昨今のTwitterに対する思いについても含めて。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする