年報

最終更新日

Comments: 0

2020 賀正

アホだから賀正の意味よくわかってないんだよな

年末と正月が大好きなので遅れるに遅れました。あけましておめでとうございます。後回しになるということは日報自体に楽しみを見いだせていない可能性があるのでこれは要デバッグです。

エリート休暇最終日にえらい腰が痛くなって、これは完全に仕事嫌嫌病なのではと肌シュレ行動も辞さない勢いで仕事が嫌になってきた。

とりあえず年末年始のサボった日報を補ってから、2019年を振り返ってみましょう。

コロンビア8本店年内最終営業日にオギミ~ル★忘年会に参加させていただき、181回来店達成で、年内来店数世界ランク2位となりました。皆様のご声援のおかげです、本当にありがとうございます。

Caliとかいうノンアルコールビール飲んだけどカレーとキメるとトリップを起こす、これはアッパー系です

世界ランク1位はenさんの200回となりました。おめでとうございます!後ろに写ってる陰毛は肌色シュレックです。

授与式としてオリジナルスタッフなりきりグッズもらいました、退職届出しますか…

来年もどうぞよろしくおねがいします、オギパ~クの完成楽しみにしています。

さて、ゲーム業界人なら絶対参加を余儀なくされる年末恒例ゲーム大会が今年もやってきた。ただし、一名を除き…

エスポワールやん

片耳無くして帰ってくるかと思ったらピンピンしててまあよかったですね。

ゲーム大会の朝はtanasinnのオネショから始まる…

トンキンハウス

enさんが来てくださりラーメン喰ってモトローダーで遊んでひとしきり満足して帰っていきました。マルチタップどうもよ

亀合流

名人に光速船をやらす、ベクタースキャンモニターは義務教育です

Chill out…

うおー

完全に不明

そういやyukoちゃんがちかちかちゃんって呼んでるのかなりよかった

バス自転車組おそすぎておやつ喰う、この時点で2000前、ゲーム大会 とは!バスは難しいのでやめましょう。

ここらへんでゲームしてないのもあれなのでテーブルゲームやったり、僕は性格が最悪なのでスト5で女子小学生をボコボコにして楽しんだ

全員合流してポグモンさんお土産の火鍋喰う、パッとみ食人族

実はこの辺で僕のハネムーン画像があるのですが各方面より非難轟々が予想されるため限定コンテンツです、関係各位どうですか?

うおおおお

すごい 絶対に無理シリーズの機運が高まる

中国人に敬意を払っている

中国人、中国人

日本人なので観念してちゃんこ出汁で喰った。喰えないならちゃんこ?番やれ ‼️

ちゃんとゲームやります、これはちゃんとしてる人達とそうでない人達できれいに分かれています、みなさんはどっちですか?

年々攻略するゲームを決めるのが遅くなっています、これはデバッグ中です。結局ひでちさんが大体決めます、当会、ひでちさんが欠けるとどうなってしまうのか…

PCEは妖怪道中記、アーケードはローリングサンダーの並列稼働で決まったようですね。僕はハトさんとソルママでオギャりあっていたのでよく知らないです

ちなみに決まったのは0200程で、去年と変わんないですね、皆さん遅くまでお疲れ様です

性懲り寿司

いぬむご

エッチシーンの末、ポグモンさんが妖怪道中記クリア

バージニア、たこゆきさんがローリングサンダーとの健闘虚しく観念する結果となったためアレな正攻法を使ってクリア、朝0800

ワンコインクリア完全に不明 僕が参加したゲーム大会史上一番キツかったと思います、1ステージしかやってないですが

ていうかよかったですね、コレで皆さん帰られます、本当にお疲れさんでした

勝利の五色、なんと女子部結成

大気絶寸前なので1時間程で出たけど女子部がなかなか出てこないのでyukoちゃんとハトさんがダブルで大気絶してデッドロックしてんかなと思ったら電気風呂で「を^~~~~」つってるだけでよかった、五色童貞だったはずなのにかなりの素質がある

もうゲーム大会やりたい、今回新キャラだった人は是非2020もよろしく

TestFlightアルバムにMavic miniの動画が投下され、これ買ってやつ無いバカでは?という気持ちになったのでamazonで明日お届けにしてそのまま岡山の限界ハウス行って初日の出撮るかーーーということでそうした

イッた

“199g”でFuckin’ Japanと読む

うおー行くぜ岡山

なんやかんやで着いた、実家のような安心感

中トロ喰ってたりしたら年が明けた

今年はお世話になった人達にあけおめメッセージを送ってみましたが緊張しました、やってよかったです、俺はこう見えて寂しいんだ

初日の出の時間調べて寝る、0721

起床、寒すぎて小便から湯気が出た

やりますか…

うおお

を^~~~

すっげー

試し飛行とか何もしてなかったのでこれが正真正銘の初撮り、初撮りでなんのトラブル無く高度120m、距離1.1kmいけたのかなりよかった、撮ってから気づいたけど設定で高度上限変更できて500mまでいけるっぽい、すごすぎ、距離は場所にだいぶ左右されるっぽくて住宅地だと4、500mいけば良い方っぽい、バッテリーは10分強しか持たずカタログの18分はホバリング多めとかじゃないと無理そう、まあーーーこのサイズでジンバル、2.7k、199g、カメラアングル変更諸々あるので文句無し、名機、Bugs3 Pro引退の機運高まってきた。

寒いので朝風呂に湯屋行った、よかった

んーでもまー岡山ってこれといってオッと思える泉質の温泉知らないんよな、この鷺温泉館の横に療養湯ってとこがあるとhamaruに教えてもらったので今度行ってみるつもり

これは実家版連続ログインボーナスです

これはおわいハウス版連続ログインボーナスです、おわいハウスの周りをグルグルしている

hamaruが初日の出撮ってないから撮りたい(この時点で1月2日、完全に不明)言うのでワシもちょうどMavic mini愛撫し足りないので初日の出に向けて愛知のウェルビー栄店に車を走らせる(完全に不明)

途中で寒すぎるため、寒い時におわいハウス住人は何をするのか決まっているため、奈良で一旦車を降ります

ワシらの赤提灯

クソ寒いのに4,5組待ちになってて完全にアホ、何が楽しくて生きてるんでしょうね

hamaruの3玉特盛強制ルールが発令されたため、対して腹も減っていないのにこちらも3玉で注文、1玉にしておけば借金を早く返せることは知られているのでしょうか?

特盛を喰うと両手に痺れが発生することが今回の知見です

赤提灯で油を売っているとどう考えてもウェルビーのラップランド冷凍サウナに間に合わなくなってしまっていたので伊勢付近のネカフェで仮眠

この組み合わせで、蓮実クレアの伝説のVRAVイエスマインカイザーが脳裏をよぎる

調子乗ってヤマノススメ読んでたら2700になってたのでそろそろ寝るかーつったら完全に気絶してしまって初日の出寸前まで寝てたらしくhamaruからの鬼電で起床

漫画版ヤマノススメは雪村あおいは絵に書いたようなクズのド畜生で良いんですよね、絵ですが

どこで空撮したか完全に忘れたんですがSwarmみたら大湊海岸ってとこっぽいです

イキり初日の出(2回目)やりますか…

ドローンあげる前から日が出てきちまった、本当に迷惑かけてます、すいません、申し訳無いです。

イキり空撮はこんな感じでした

距離が1.5kmぐらいまで行ってうれしい!

これはIQが下がりに下がりまくったhamaruドローンの結果です

これは鴨です、食いてえな、鴨

イキッたあとはオフンロと相場が決まっている

を^~~~

売店の女性店員さんに風呂入る前も後もめちゃくちゃ話しかけられた、俺のこと好きなんか?

まさかのデータベースに無いサイダーゲット、cider.dbまだ作ってません、本当に迷惑かけてます、すいません、申し訳無いです。

性懲りも無く大阪とかから車で伊勢神宮まで初詣来るアホにはなりたくないので歩いて伊勢神宮までいくことにします。

アホなので松阪牛の話しながらマックに入店したりした。

!?

今日はコレで自慰します

2020年上半期既にトップクラスの可愛さ、これはワシの性癖に…ウッ

あじへい完全に不明

やってます

伊勢神宮着いた、ちなみに伊勢神宮童貞

やってます通りすぎる

うまいうまい

これはコミケットです

ぜんざいは観念してよく見るやつにした

萌えキャラクター、、、

オタクのチンポおったててフェミニストに殴り込まれたって聞いた

こけこっこー大好き!一番好きな唐揚げ屋さんです

これはスクリーンスペースでないレイトレーシングリフレクションです

これはアンビエントオクルージョンです

ええのう

令和康子 だれ

スーパーローポリゴンモデル

参拝はいつもどおり「世界平和」でフィニッシュ

1600程で伊勢うどん、コシが無いのが売りでなんか味噌か醤油かよくわからないのが乗ってて混ぜて喰うとウマい

朝飯も喰ったことなので松阪牛の伏線を回収しにいきます

うおーーー

アホ

とりあえずしゃぶしゃぶ喰って考える

を^~~~

喰った、喰ったのでデザートを頼む

デザート

デザートなので別腹

イキリ松阪牛良かった

この写真撮った時に警備員のおっちゃんに「牛は入ったんか?」って言われて「はいれるんですか?」って聞き返したんやけど写真に入ったかどうからしい、ファラリスの雄牛の話してんのかと思った

大気絶寸前ですが奈良のイキリ道の駅と言われる針テラスにhamaruが行ったことないので童貞卒業させてやろうと思って寄り

寒すぎてさすがのアホ単コロも居なくてウケる、というかこれはバッテリーあがってる僕のNSXです、殺してくれ

結局JAF呼んで何もせず針撤退、ていうか針で何かやってるやついないんですよね

IQが下がりに下がりまくったままコロンビア8新年会突入

先着のenさんから階段の写真、まじかー

コロンビア8に終わり、コロンビア8に始まる、コロンビア∞(infinity)…

ちかちかちゃんさんがソロで参戦しててよかった

カレー初めはこんなかんじです、どうですか?

喰ったあとヨドバシで服買うっつったらtanasinnも来たのでおっさん同士で服買う、オタクなのでヨドバシしか服屋を知らない

しこたま服を買ったらイキリスケボーの話になってジャスコへ

完全に不明

イキリスケボー

tanasinnがイキリスケボーデビューした、よかった

トリック用ボードにペニーつけて移動用にしてるんですよつったら親切な店員さんに怒られたのでちゃんとソフトウィール買って付け直しました、久々にまた始めますか… オギーーーーきてくれーーーー

せっかくのジャスコなのでフードコート散策、フードコート大好き

こけこっこーに追従する完全に不明謎店2つにしぼってデバッグ

迷ったので2つ喰った、アホ

おっさん二人でヨドバシとジャスコで一日潰せたけどめっちゃ疲れたな、疲れる程度だとまだ行けるということがわかった

エリートなので1/6(月)も休みだったのでやるやる詐欺だったラズパイでミニX68000に着手、一応動かせたけどアセンブラ実行環境までいけなかったのが無念、シコシコやっていきますは

なんか結局平日より寝てないんじゃないかという年末年始でしたね、年末年始休暇の休暇が必要だと感じました。働き方改革、安倍晋三ちんぽを見せろ

2019年はどうでしたか?

正社員になって2年目でしたが、一応チーフという肩書をもらっている以上フィーリングプログラマーとならないように昨年よりも勉強会や懇親会には多く出るようにしましたが、特に懇親会での立ち回りは完全に陰キャのそれなのでもっと精進せなあかんよなあという気持ちです。スキル面も意識してアウトプットを心がけようと前ブログ(doutei.pro)に逐一書くようにしましたがどっかのクズがデータベース全部ハックしやがって完全に無になったため、証拠は残ってませんがまあまあ書けたんちゃうかなという感じなので今年も続けてやっていきたいですね。メシ代ランキングはいくら投稿しても収益が無かったので二度とやりません。

あとはカレーデバッグや懇親会やらで人との付き合いが人生で一番多かったんちゃいますかね、LINEの友達登録が2桁になっただけで嬉しくなってるような人間ですからね。結構こっちから遊びに誘ったりすることが多かったですがお邪魔なら遠慮無く言って下さい…

あとは30代目前になってきたので、人生においてやりたいことと諦めることを明確に出来たのが個人的にはよかったですね。

出た結論としてはR&D部署に所属してGDCなどの海外イキリカンファレンスに参加して超高層ビルでイキリステーキパーリィしてアメリカンドリーム掴んでビッグになった後に日本に地下室付きの豪邸を建てて人生の伴侶と仲睦まじく凪のような平穏な日々を暮らすことが目標ですね、そのための道程は遠く険しい…

とにかく2020年はR&Dやったるから金よこせって言い回れる年になればいいなと思います。グラフィックスプログラマ希望です。

かといって、いわゆる29歳病(コレ言うの女性だけ?)に陥らないようにするため、自分は何者にもなれない平凡な人間だということを常に意識するように心がけたいですね。最悪ビッグになれなくても生きてるだけマシか~ぐらいじゃないと精神が参っちゃうからね、下を向いて歩こう!

やるからには、やるで

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする