日報 2022.02.19

2022.02.17分の日報がすっぽ抜けており、2022.02.18分の日報を17として投稿していたので修正して17日分の日報も作った。なぜこんなことに。

チャイナからの荷物到着インタラプトで起床。

予想通り別のストアから再注文していたPixel 4aの交換用パネルが届いた。
さっそく手持ちの破損パネルと入れ替えましょう。

既に割れててパネルを剥がし済みなので簡単に摘出。
スピーカーメッシュはめちゃくちゃ小さいので無くさないように注意。無くても特に動くがホコリが入りそう。

新しいパネルのコネクタをつないで正常動作動作かくにん!よかった。

後は接着剤で再固定する必要があるので軽くパネルを押し込んで固定…再動作確認。
いかっ…!画面が全く映らない。

コネクタが外れたのか、電源が入っているか確認したが全部問題無し。なぜじゃ…。

全くわからんが、恐らく固定するためにパネルを強く押しすぎて中の有機パネルが割れた。外面のガラスは全く損傷が無いので確認する術が無いので恐らくそれとしか思いようが無い。

本当に画面パネルが潰れたのか本体側が何か破損したのかチェックするために、破損したであろうパネルをもう一つ正常なPixel4aに移植を試みる。

画面パネルはずしは経験済みなのでかなり雑にやってると…いっっか….!!!正常なパネルの端子にスクレイパーを差し込んでしまって完全破損。完全におわい。
そういや正常なパネルを外すのはやってなかったので慎重にやる事を怠っておりました。

ということでPixel4aジャンク2つが出来上がってしまい。この時点でモーモー伊予牛になってしまったのでしばらく記憶が無い。

冷静さを取り戻したところでたまたま格安でPixel4aのジャンクがあったので1個落札と、交換用パネルもAliで再注文しておいた。頼むからこれがフリでない事を祈る。

エリート飯。(スマホが無いので写真ありません。)

ウチのやりなおしハウスの近所に「のらや」といううどん屋が近くて羨ましいと「のら焼き」の大ファン様からご連絡をいただく。堺市を拠点に展開するうどん屋チェーン点らしい。

恥ずかしながらのらや童貞でして、のら焼きが完全に不明だったために今宵サーベイを敢行することに。雨なので徒歩で行ったけど18分掛かった。次はチャリで行きたい。

スマホが無いのでタブレットを持参しながら写真を取る。8インチタブレットなんだけどさすがにこのサイズにもなると片手でシャッターが押せない。近年のスマホもこれぐらいデカくなってきているのでもうちょっと考えて小さいスマホを作ってほしい。もう一生片手でシャッター押せないねえ。

なごみ系夢フィーリングな外観&内装。住みたい。

エリート飯。ざるうどんとのら焼き満足セット。

のら焼きは鶏もも肉をスパイスで焼き上げた物を鉄板で提供するものなんだけど、店舗の外観から和風の味付けかと思ったら想像よりもジャンキー。方向性だとコンビニのスパイスチキン寄りの味でめっちゃ好みだった。確かにジェネリックのら焼きを作ってしまう気持ちもわかる…。

うどんも旨かった。(うどんの良し悪しよくわからないおじさん)

のらやのポイントサービスにも加入したので晴れてのらやの大ファンになった。
大ファンなのでわらび餅も半額なこともあり持ち帰って食う。旨い。

嫁はんとスト5ちょっとだけやる。
負けるとクソゲー化して二度とやらなくなる恐れがあるので勝った側に発言権は無く、負けた側はいくらでも言い訳や相手を貶して良い事にするというルールでやると結構うまくいった!
適度なモーモー伊予牛はプレイし続けるには重要。

なんかRTAinJAPANが放送していたので観る。

スーパードンキーコング2(バボバボ2)のRTAがあったんだけど、まともにプレイ動画見てたら気づいたけどワシはスーパードンキコング2をプレイしていない事が判明。オープニングのレア社のロゴのBGMもバボバボじゃないし。いつかバボバボ1-3をクリアするまで寝られない会をする必要がある。

おわい

シェアする

2件のフィードバック

  1. バボバボ1.2.3クリアするまで寝られない会やりますか…
    どくどくタワーで泣くことになります。

    • やるで。
      最近ゲームする気力が起きないので強制的にゲームする機会を設けたい。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする