日報 2021.05.27

最終更新日

Comments: 0

今朝は大雨だったので屈辱糞徒歩で出社。近所でよくみるログインボーナスに遭遇。ひねくれた顔しよるわ。

やるべきことは昨日やったので、とりあえず不具合修正報告とエンバグしてないかどうかだけ見て欲しいことを連絡してエリート早退。

病院の最寄り駅が2つあって、どっちも徒歩10分かかるから微妙に遠くて困る。
それよりも受付のオペレーションが下手すぎてかなりストレスに。

受付ですでに一人対応済みだったので距離取って並んでると、受付ではなく「会計」の窓口に並んで来たババアが「受付」の用事で来やがって、
それ見た別の受付担当がそっちを優先で対応するなど。軽く舌打ちしてしまった。こっちは予約して来てんだよなあ。
担当医、看護師はしっかり対応してくれるんだけど本当にここの受付は雑なんだよな。ここの受付のせいで限度額適用認定使えなかったし。

手首の回復は順調。プレート取れるのは半年~1年後。年末か来年かなあ。
ただプレートが入ってる手術跡部分を触ると周辺が痺れる感じになるのが気になる。まあ2、3年これが続く人もいるらしいので気にしないことに。

あとは傷口がケロイドになりそうらしく、「柔らかくなる注射があるけど…どうする?」と強化人間になるかどうか迫られる感じで問われたけど別に痛くないし気にしないので一旦パス。

きっついわなー。限度額適用できればこんなことには。面倒だけど高額医療費申請しないと。

思ったより早く終わってしまったので1730にはエリート帰宅。

出前館より本登録のお願いとテスト受講してくれとのメールが来てたので対応。
テスト受講用の研修動画見てると思ったよりお客との距離が近い対応をしなくてはダメっぽく思えてゲンナリしてきた。
接客業なんて一番苦手なジャンルなのになぜこんなことに…。

アヒアヒアヒージョの後は残った油でペペロンチーノ。

乳化すると良いらしいけど未だに乳化がよく分かってないのでサーベイ。
水と油が均一の混ざりあうことが乳化。そしてパスタの茹で汁にはデンプンが含まれ、デンプンが乳化剤として働く。乳化すると何が良いのかというと、ソースにとろみがついて麺によく絡むから。なるへそ。

そういやマウスにシリコンスプレーぶっかけたらめちゃくちゃ滑るようになった。
軽くソールについたホコリだけ取ってシリコンスプレーかけるだけでいいっぽい。無水エタノールとかアルコールで脱脂する必要なし。
FPSが大してうまくないのはこれが原因だった。久々にオーバーウォッチをやっているが、今はピックできるロールが固定されていてアタッカーが人気すぎてピックできず結局意味なし。本当にこの仕様やめろよ。

エリート豪邸に住んでるけど結局市内なので住宅に挟まれてるためリビングの採光が抜群かといわれると微妙なので天窓リフォームも考えたりしたけど、これみてかなり機運下がっちゃったな。
misolaは民生用に降りてくるのかなり期待してる。

あとは天窓じゃないけどAtmoph window2がどれぐらい錯覚するものかと気になってる。これは普通に買えるので余裕があれば導入してみたい。
表示用のコンテンツが販売制というところが気にかかるが…。

結局リモートになるかならないかが境目だと思う。リモートになってない現状デメリットしかない。早く終わってほしい。
* 正直、コロナ渦の生活を快適に思っている自分がいる

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする