日報 2024.05.01

最終更新日

Comments: 0

5月病。本当に5月病。

(カレンダー写真撮り忘れ)

5月時点の家内安全ポイントです。引退まであと136,841,763LP。
爆円安のせいもあって伸び悩み。

エリート5/10連休。

嫁はん帰省&釣りツアー敢行。朝0330よりでっぱつ。

行きは確実に釣れると話題の大蔵海岸で軽くフカセ釣りデバッグ。

コマセを作った瞬間に雨降りと嫁はんのサビキ糸が絡まってしまって釣りどころじゃなくなって観念して撤退。半袖しか持ってなくて死を感じた。

エリート飯。

QKの道の駅にて #たまゲー 発見、謎筐体ギャラクシアンあるやんと思ったら残念ながらのエミュ機で萎え。

#遥かなるノスタルジー を感じに久々にコインスナック御所24による。カレー自販機が未だ健在で本当によかった。カレー自販機は国宝なので大切にしてほしい。

(ここに遥かなるノスタルジーの元ネタエックセズを貼りたかったけどエックセズが消えてた)

もちろんゲームコーナーにも寄って爺ちゃんに挨拶しておく。

また雷電でもやろうと思ったらビデオゲームはもう麻雀ゲーとコラムスしか稼働してなかった。しゃあないのでコラムスだけやって爺ちゃんに挨拶して撤退。ここの爺ちゃんはメンテとか全くできないと思われるので全ゲー陥落も時間の問題になってきた…。

このあとは新仁尾港まで行って本命のフカセ釣り。が、雨も止まないし買ったばっかの磯ロッドの先端が折れてた。

仕掛けつけたまんま納竿して車に乗せるといともかんたんに折れるっぽい。この前のバスロッドもこれで折ったぽい。ちゃんと片付けるかロッドカバー買いましょう…。

急遽ちょい投げサビキ竿に載せ替えて無理やりやったけど予報と違って雨が一向にやまず体が死を訴え震えが止まらないので観念して撤退。途中でタコ釣りの兄ちゃんと喋ったけどやっぱタコ釣り良いらしい。先日タコ実績ありますからね、説得力ありました。明日からタコ釣りに切り替えるかも。

早くも釣りツアー心折れそう。

エリートソウルフード。
まさかのオロチョンラーメン満濃店が陥落してたのでカラシヤクラシックていうオロチョンラーメン提供店で食った。爆肉飯セットでほぼ二人分食ったけど冷えた体にはちょうどよくてめちゃんこうまかった。

ここのラーメンてオロチョンラーメン満濃店と関係あるんか?て聞いたら関係ないってことだった。
そもそもオロチョンラーメンの出どころって何なんとかいろいろ聞きたかったけど恐らくただの店員さんなのと客も多かったので深くまで聞かなかった。謎は深まるばかり。

”爆肉飯(ばくにくはん)”だけは言い逃れできないネーミング。

あとは嫁はんの実家に帰って気絶するだけの生活。
釣りしてきた道具洗って風呂入って寝るだけの夫はどう考えてもヤバいのである。ありがとうございます。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする