日報 2021.04.23

最終更新日

Comments: 2

新規のクレカ引き落とし要のUFJ口座の印鑑変更しにいこうと思ったけど今日はリハビリも無いし早起き失敗のためサボりです。ギリギリエリート出社回避。どうせ全く使わねえクレカなんで急ぐ必要も無いか。

GWについて、4/30か5/6,7のどっちかが会社指定の休みになるっぽくてまだ決まってないようだったので、じゃあそういうことだったら予め4/30有休申請出しときますつったらどうやら決まってたけど連絡が行ってなかったようで、結局どっちも休みになるらしくチーム全員エリート11連休になった。「毎回連休の合間に絶対休む奴」というレッテルを貼られてるので今回ばかりはギリギリまで耐えたのに意味なかったね。でもまあ有休は平等に与えられた権利なんだから後ろめたい気持ちなしでみんなバンバン使っていくべき。

エリート飯。

日替わりのラー油ワンタンがすこぶる旨いらしいので行ったら案の定無かったので日替わりの酸辣湯麺。酸辣も喰ったこと無いし日替わりもいつ会えるか分からないので。うまかったけど麻婆豆腐がうますぎ麻婆に見えたので今度は麻婆にするつもりでリピ機運有り。

先方開発のエンジンに必要な機能が無いので何も出来なくて社内ニート。先日に要望だしててまだ返答が無いっぽいので突っついたらすぐ出てきて謎。しかもこういう感じ機能で名前はこんな感じのメソッドがほしいつったら完全同一名のメソッド名で実装されてて笑う。これはワシがエンジン開発に向いている証拠でもある。R&D部署、どうですか?

そんな感じで動作確認だけしてエリート退社。スープカレーを作るということでスーパーに寄ってから帰宅。チャリが使えないとなると米袋持って帰るのは本当に辛い。

エリート飯。VRラマイ。

すべてが旨くて完璧の出来でした。揚げたブロッコリーの旨さは体験したこと無い人はいますぐやったほうが良い。これはラマイのアゲアゲで体験してから学びました。あとはポーク角煮を圧力鍋で作って入れてますが、長時間普通の鍋で煮込むのと圧力鍋で短時間で煮込むのとでは圧倒的に圧力鍋でやったほうが柔らかくなって旨い。圧力をかけるとここまで差が出る原理はよくわかってない。

メリットしか無くて怖くて調べてみたら、豚バラについてはコラーゲンのゼラチン化には超高温が必要なため圧力をかけて水温を上げるとそれが可能とのこと。脂身の多いバラについては圧力鍋でやるのはむしろ正解というわけね。以下が分かりやすい。逆に長時間煮込むとかが良いのは赤身の肉だけの話っぽい。

そういやKINACOもデジットも無くなりそうで日本橋が完全に”終わってしまう”前にデジットで何か無いかなと思って調べてたら面白そうなものが。

超小型ブラウン管■ジャンク■ / M01KUA07WB30-DJK

電子工作経験が年齢に伴ってないのでアノードに触って感電死とか普通にありそうなので怖くて手が出ないですが買っておいて良さそう。そういや”電子工作入門以前”も貰ってまだ読んでないのでしっかり勉強しないとですね。

金曜なので定例五色へ。土曜に用事も無いので制限時間無く気絶寸前までサウナを敢行。

デジットの大ファンでもさっきのブラウン管は売ってるところ見たこと無いらしいので店舗に行って売ってるかどうか不安になってきた。通販で買ってしまったほうがええか?

サウナのテレビに写ってたニュースのアナウンサーがかわいいという話になって、”パチンコ”と読み上げるだけでテンションが上がるなど。ワシらはまだまだ元気です。

榎本麗美アナがかわいい!氏や結婚の噂は?(日テレ有吉反省会) | 女性アナウンサー大図鑑

おわい

シェアする

2件のフィードバック

  1. クレカはイオンカードセレクトがおすすめ。
    ミニCRTは店頭で見つけたら僕の分も確保しといてください。

    • メインはエポスカード使ってるんですが、
      amazon利用時の追加ポイント加算なくなってしまったのでイオンに乗り換え検討してもええですね…。
      ミニCRT拝承。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする