日報 2021.04.24-25

最終更新日

Comments: 0

五色後恒例の大気絶の割には昼過ぎに起きたので傘の修理の続きを。

そういや傘修理でタイトボンド3を使ったのですが全然ダメでした。これはタイトボンド3が悪いわけではなくて接着面が小さすぎてそもそも修理方法が間違ってました。
傘修理についてサーベイしてたら「傘職人」なる商品がある模様。

おそらく関節爪あたりのパーツを使えば直せそうだけどこれ金属でカシメるだけのものよなあ。ということはギボシ端子で代用できるのではと思って電子工作キットひっぱってきてデバッグを。


想像以上にきっちり修理できてウケる。むしろ修理前より強度アップしたかも。骨は折れたら強くなるとはこのことか。(人間の骨折しても強くなりません。最近手首折ったけどもう1回折れそうで怖いです。)

しかしこの傘は強度を度外視すれば理想の傘に近い。屈辱糞電車通勤の急な雨の時にしか使わないのでこれで十分です。100g切ってるので常時カバンINでも全く問題無し。
今商品ページみたら同じ柄が無くなってる。一番カッコイイのに。

エリート昼飯。性懲りも無くスープカレー喰ってる。

そういやマンボウ中にもかかわらず夢屋台守口店は守口市なので2630までやってる模様。
これは敢行しないとまずいことになりそうなので極限まで機運を高めることに。明日から緊急事態宣言なので人生最後の深夜ラーメン。

そういやNetflixで「相席食堂」の長州力回を久々に観たあと、「食ってみな、飛ぶぞ」の真似をしまくってると嫁のスマホの広告にこんなものが。

いやーここまであからさまだと盗聴の疑いが出るのも仕方ないわな。まあ今まで無数に表示されてたんだけどタイムリーな話題になったら気にして見えてしまっただけなんだろうけど。ファッションに微塵も興味無かったけどスマートウォッチを買った翌日から人の腕時計ばっかり見てしまうのと一緒。ワシの実体験です。

スマホは私たちの会話を盗聴しているのだろうか | サイバーセキュリティ情報局

TwitterのタイムラインでNISSINインターナショナルなカップ麺を見る。見た感じタイ版のカップヌードルみたい。普通の日本のスーパーで陳列されてる模様だけど近くにあるかな?気になる…。
タイで買った日清食品の「カップヌードル」5種類を食べ比べ!

そういや深夜までの夢屋台を夢で終わらせないために飯が食えないのでうゆさんサイダーを飲んで凌ぐ。そういやうゆさんサイダー1箱をもう飲んでしまいました。糖尿病待ったなし。
この250mlが風呂上がりやちょっとした時に丁度良いんだよ。

とりあえず夢屋台は2300ぐらいに攻める事に。まだ時間があるので書類の整理なりなんなりTwitter見たり…(Twitterは時間の無駄なのでやめましょう)。

各飲食店が緊急事態宣言に向けてさらなる時短や休業などしてて大変やなと。その中に、「どうせ開けても超暇なのでGW明けなので休みます。」的な店がちらほらと、いやただ絶対休みたいだけやろ。まあよく通ってる知ってる店なので潰れると困るんだけどそんだけ休んでも大丈夫ということは、まあいろいろ大丈夫ということ。よかった。

いいねでプレゼント企画すごい。たかが承認欲求で配れるぐらいだから入手の価格は相当安いっぽい?
「いいね」で大麻特典 覚醒剤所持で逮捕の少年ら 密売情報をSNSで拡散 – 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

張り紙とか落書き系の画像好きなんよ。そういやガキの頃にこういう「止まれ」を使ったアートをまとめた書籍があったんだけどなんだったっけか。「ままれ」「れれま」「とまと」とかが大量に描かれてるだけの本。

そうこうしているうちに2300になったので夢屋台を敢行。機運を高めに高めきったので待ちきれない。そして来店したがまさかの閉店…。けど店の中には飲食中の客が。頭の中によぎる「?」の文字。大東店も2530までの営業のはずなのでワンチャンと思って電話シてみるも、2300ラストオーダーで終了の模様。いやーーLINEで告知無かったやろが。「嘘をつく 悪いこころを なくそうよ」。

完全敗北なのですき家に寄って「めんたいマヨ牛丼 特盛」を敢行。できるだけ夢屋台に近くするために油多めの丼をチョイス。うまいけど、これじゃあないんだよ。

帰って不貞寝。もう一生夢屋台食えないねえ…。

ホコリの味がするらしい飲料。

地球くんのトゥイートが心にしみる。本当に終わらせたい。

本日の良かったトゥイートを紹介します。短冊フォルダ行き。

いつの間にか気絶してたようで昼過ぎに起床。ワシは夢を夢で終わらせない学校卒なので、夢屋台を諦めるわけには行かない。ということでLO1930に向けて今日は行動。

そういやプレイ中の”Manifold Garden”の続きをプレイ。しかし、こうやって日を開けると次の目的地が全くわからなくて1時間弱本当に悩む。うーん。
ビジュアルやインタラクティブなサウンドは最高なんだけど、ゲームプレイの導線が分かりづらくて勿体ない。ルール自体は単純なんだけどマップで迷ってる時間の方が長いぞ。
2,3時間でクリアできると思ったんけど結局実時間5,6時間かかってクリアした。

ゲームの発想自体は専門学生が思いつきそうな重力パズルなんだけど、グラフィックスプログラマーが本当に遊びまくってる感じのシェーダーはすごい良かった。エンディングは完全にキメてるメガデモなので必見。

水路が出てきたあたりのステージ解き甲斐があって面白かったんだけど、他のステージが目的のオブジェクトを見つけるだけで重力を変えながら放浪しまくるだけだし3D酔いしまくるし辛くて本当に勿体ないゲームだった。残りの実績までやる気は起きんなあ。

ちょうどよく夢屋台の時間が来たので性懲りも無く敢行。ラストオーダー時間の説明を受けるも来店成功。本当によかった。
安定の夢肉らぁめん茶漬けセット。他のメニューにも挑戦してみたいけどオタクなので毎回失敗。これで悔いなくエリートGWを迎えることが出来るぜ。

ストライカーズ2020の続報が来てた。このままR-TYPE final 2に続いてSTG再熱ブーム来てくれ。そういやR-TYPE final 2はスタッフロールにワシが乗ってるかもなので買ってくれよな。
彩京STGがPS4&Xboxプラットフォームに進出。開発中の「ストライカーズ2020」も画面を初公開

メモ。食えるメモ帳。(文字通りメモ)
ワシは腹が減ったらたまにティッシュ食うけど、この商品てお腹が鳴るよりも紙食うことに恥が無い人向けですよね。虚構新聞かと思った。
「会議でおなかが鳴るのを防ぎたい」 食べられるメモ帳を開発|文化・ライフ|地域のニュース|京都新聞

ワシも文面が冷たいとかよく言われる立場なんですが、この感覚については全く理解できない。
いるんですよね、文体から感情を読み取ろうと無意味な事する人。真顔で笑とか打ってる方が怖くないか?
「なんで『。』じゃなくて『.』を使うの?」 彼氏のメールの「ピリオド」が怖かった漫画がほっこり&ためになる

そういや今日の記事からやっとMarkdownで記述できるようにした。やりやすいわ。
doutei.proがハックされる前はMarkdownでやってたんだけどいつの間にかブロックエディターになって出来なくなって仕方なくそのままだったけど本腰あげてMarkdownに戻す作業にしたけどそんなにかかんなかったんでやってよかった。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする