日報 2022.10.15

最終更新日

Comments: 3

荷物着弾インタラプト起床。

イッた1。

ちなみに不在票に記載されていた発送元は”ブーブル”。中華ウォッチかもしれん。

さっそくペアリングを、と思って電源を入れたら近くにあるPixel4aが勝手に識別した。謎技術。(謎でも無い)

FitBit設定画面、セックス…セックス!!

ベゼル無しデザインどうかなあと思ってたけど割とかっこいい。が、バンドがダサすぎる。Googleのこうシンプルで丸っぽいデザインが実はあまり好きじゃない。

サードパティのバンドええの無いかなあと思ってサーベイしたらすでにAliに模造品あり。安すぎる。ただダサいシリコンバンドしか未だなさそうなので一旦観念しておく。

ウォッチのタッチ決済設定をしようとGoogle Payにクレカを追加しようとしても以下のエラー連発で登録不可。Twitterでも同様のエラー発生者をいくつか観測したので観念してGoogleにクレームを入れておいた。

Pixel Watch、充電ケーブルがType-C接続なのでそんなアダプタ持ってねえよってことで以下購入。

400円液晶表札メンテ続き。電源投入時になぜかバックライトがたまにしか点灯しない問題、どうしようか悩んでとりあえず12V->24V昇圧回路の前にコンデンサを並列で置いてみる。うーん、効果無し。

そもそも昇圧しすぎちゃうか?と思ったので変圧出力可能なDC出力バッテリーから、もともとの12Vじゃなくて15Vを出して電源として使ってみる。オッ!!!!!100%の確率でディスプレイが点灯する!マイコンも3.3Vで正常動作していることを確認。最初から24V電源で作ればよかったね。

ということで、電圧足りてなかったということにしてメンテナンスフリーへ1歩近づいた。15V ACアダプタが必要なので追加で買っておいて明日設置する。

嫁はんが飲む予定の開封済みほうじ茶ラテ、開封より50日経過。

おわい

シェアする