日報 2021.10.29

最終更新日

Comments: 0

早起き大成功!よかった。

今週土日は「うなぎはエナジー」旅行のため衆議院選挙の期日前投票に行っておく。
問題は裁判官国民審査だけど判断材料調べるの面倒くさすぎる。仮に罷免させたい裁判官がいてもわざわざ×つけるやつが過半数いないとダメってところも正直無理な気がする。仕組みが良くない。各裁判官の名前と過去のやらかしを投票場に載せるぐらいしないと無理だと思うんだけどどうでしょう。過去最高でも不信任15%らしいし。知らない人を死刑にするぐらいの気持ちで挑まないと難しいでしょう。

Pocketのチョロメ拡張機能が4.0.1にバージョンアップしててラジオボタン表示直った。よかった。

Win11、デスクトップが全域エロ画像みたいになった。しかもスタートメニューも出なくなるバグ僕も再現しました。完全にDevプレビューOS。

エリート昼飯

PowerToysがver.0.49.0にバージョンアップしていた、必須機能FancyZonesがいくつか不具合修正されていたので更新。マウスを見つける機能が追加された。今のところあっても有害ではないので有効にしておく。
ダメもとでWSLgのウィンドウでもFancyZonesが有効になっているかどうか試してみたけどやっぱりダメだった。

Steamのハロウィンセールが開始されていたのでNoitaが40%OFFになってたのでやっとこ購入。これで遠慮無くいつでもノイタミンになれる。

SNSのハンドルネーム変えまくるやつみたいでダルい。

新たなベクターペイントソフト、メモ。VGC、技術の詳細はよくわからんが人間が思う描きたい線をより直感的に実現できる感じに見える。

C++17からインライン変数というものが追加されてて知らなかったのでメモ。これでヘッダーで値初期化が出来て実態が一つの定数が簡単に定義できる。

あー…これ、「かわいそう」の批判コメントがつきすぎてうざいから本当はツイート消したいけどバズッてしまった結果承認欲求に飲まれて葛藤の末リプライ制限かけて既についたクソリプ全部非表示対応して残ってしまった悲壮なパターンのツイートですね。ポスト内容はどうでも良い。ツイッターランドは本当に恐ろしい…。

エリート退社で朝日が眩しい。

ということでアルティメットラーメンキメた。何種類かあるラーメンから「究極らーめん」をチョイス。看板メニューっぽいのにメニュー表の下に配置するセンス。アルティメットラーメンの正体はキムチラーメンであった。レモンが入ったキムチラーメンは初めてで面白くさっぱりといただけました。

まあ正直究極かって言われると程遠いとは思う。ラーメンに関しては緑橋はオッ!となるようなものが少ない、ラーメン食うなら断然鴫野の方が優勢か。

これはリサリサリサリサセブンです。

明日は朝から単コロで「うなぎはエナジー」旅行のためスパークプラグ交換しておく。これで急ブレーキ(というほどでもないブレーキ)からのエンストが直ってくれればいいんやけど…。

これは交換前のプラグ。先端そんなに汚くない気がする…。

しばらく乗ってなかったのでほとんどエアが無かったのでガソスタに行って入れた。が、空気入れのノズルがスポークに干渉してまっすぐ入らず空気が抜けていく。このままじゃ生還不能になるので切り上げて一旦観念して帰宅した。ちょっと空気がなくなるだけで3,40km/hほどで走行すると蛇行してかなり怖い。空気って大事。くうきマン。

さすがに朝出発でマズすぎるので車に積んである簡易コンプレッサーで空気入れた。法外チャリンコのときにも使ったけどうるさいのを除けば便利すぎる。もうこれで良いかも。

朝0630発なので五色をサボッて気合入れて気絶。

おわい

日報アンケートに「普通」の解答欄がほしいとのご要望がありましたので対応しました。基本的には「おもしろかった」でお願い致します。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする