日報 2021.10.28

最終更新日

Comments: 0

今日も早起き失敗。ワシはマイナンバーカードを一生受け取ることが出来ないのか。

PocketのChrome用拡張プラグイン入れてるとラジオボタン出ない不具合、やっぱりプラグインメジャーバージョンアップによるPocket側のやらかしっぽい。今は修正済みでリリース申請中とのこと。よかった。

そういやSwytchのスロットルが全く効かなかったり押してないのに全力でブン回ったりするのでパーツ再注文した。Swytch公式から取り寄せるとしょうもない中華パーツのくせにかなりボるのでAliExpressで同型番のパーツ取り寄せており実は昨日届いたのでつけなおした。FT-21Xというやつが適応品です。

なぜか元のスロットがメスに対して上記はオスなのでメス-メスのレズケーブルも合わせて買っておいた。

交換して無事修理完了、結局スロットル部分なのかケーブル断線なのかはわからず、調べるコストが高いのでやってない。

エリート昼飯。Wタブで蓋止め効果アップと思った日清の考えがさっぱりわからない。普通に片方だけ開ければ蓋止め効果2倍だと思う。

すごい、クソ事務局長だと思う。問題の根源にお金を使おうとしないその場しのぎという典型的な借金妖魔の行動。しかも寄付の要求っぽいので返すつもりも無いらしく借金妖魔よりひどい。イーロン・マスクが金出さなかったら非情だと思われそうなところもまたたちが悪い。クソすぎる。

“携帯などのアプリゲームやPCのみでのオンラインゲーム”はテレビゲームじゃありません!

こうかなあ…。しらんけど。

カプコンもバイオ3で社内情報漏えいしてましたね…。

Steamのハロウィンセールなので社内からSteam見に行ったらなぜかストアページもろもろ何も表示されない。Steamで遊びすぎる社員多すぎてProxy設定されてんのかなあと思って、昔リモートデスクトップしようとして見たPACファイルをもう一度見に行っても特に何も設定されてないっぽい。鯖落ちか?と思ってTwitter検索かけたらどうやらそうっぽくて安心。何が安心かよくわからないが。確かにWebサイトもつながらんわ。少なくとも社内でSteamが出来ないということはなさそう、というか移植案件で普通に使ってたし。

特別支援学校と何の関係があるかアホだから全然わからん…。健常者でも全員光の速さでスキップしてます。スキップボタンすら押せないほど重度なのに死に物狂いで押そうとする姿勢ということならわかるけど。それとも障害者ですら”不快”と思わせるほどYoutubeの広告の出来が悪いという話なのか。どこを主軸としているのかがいまいちわからん。

Twitterて140文字制限のせいなのかわからんがバズろうとして回りくどい文章でトゥイートする癖があるユーザーがたまにおるんよな。で、何言ってんのかわかんなくてバズってる意味がわからんということが結構ある。単純に自分の頭が悪いだけだと思う。100%コンテンツを楽しめなくて辛い。

株死会社

あしたでんきからamazonギフト券8000円届いてた。なんこれと思ったらそういや戸建ての引っ越しと同時にあしたでんき契約したらギフト券プレゼント期間だったんだった。ということは戸建て買ってから8ヶ月しか経ってない。もう4,5年住んでる感覚。

エリート退社で朝日が眩しい。

エリート晩飯。嫁はんが鶏の梅漬けの種を量産していてくれたので焼くだけでエリート飯が完成するんです。ありがたい。今日も米を炊いて0.5合分を先に冷凍して米騒動対策。

こうやって味付け海苔を鶏の油でひたひたにして白飯に巻いて食うと家系ラーメンみたいで旨いのじゃ。

ラズパイ zero 2 W爆誕。かわいいでちゅね~。とりあえずスイッチサイエンスでリマインダー。

ちいかわアニメ化。ナガノさんはちいかわより飯漫画のやつの方がおもろいと思う。しかしちいかわを心の底からかわいいと思ってるやつって本当にいるのかどうか疑問。

はみトリチとかいうのがマックから発売されていたのでメモ。完全にダブルクォーターパウンダーのジェネリックらしい。

ぶっ壊したESP32-WROVERが着弾したのでピンのはんだだけしておく。乾電池ソケットがはじめからついてて邪魔すぎるのでまず外す。”はんだシュッ太郎”が無いご家庭だと結構キツそう。

前にも思ったがよくわからんピッチ…。

一応動作確認のため適当なプログラム焼いてみたらもちろん成功。やっぱり前のぶっ壊したのは12V繋いだせいで確定っぽい。

今週土日は「うなぎはエナジー」旅行をキメたいので明日期日前投票に行く。はよ寝る。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする