日報 2023.09.27

最終更新日

Comments: 0

昼休みに市税務署行きたいので今日はエリートリモート出社。
モトコンポ用の原付ナンバーをとらにゃならんのです。

あべのの市税務署行かなあかんのか?と思ったらウチの地域だと京橋の市税務署になるっぽくてチャリで行けて昼休み中に帰れるという算段。

で、余裕で間に合ったので昼飯までキメてしまう。命の輝き限定ナンバー、いいでしょう。

エリート飯。なぜか後ろに並んでたグループから注文取りはじめててお昼限定メニューが品切れてしまって萎え。うーんかなり納得行かんけど本当に近所の店なので黙っとく。

引き続きリモート業務をして、定例は急遽中止になってそのまま定時になって業務終了。
サボッたつもりはないけど今日は働いた実感無し。逆に言うと精神的ストレスが無くラフに働けたという事である。リモート最高。

さっそく自賠責保険に加入をしにコンビニにダッシュ。
ナンバーに自賠責シールを貼るのだけど、これ一桁目が”6″じゃなかったら貼るスペースが無かった可能性がある。ちゃんとせえよ。

良い…。

ついでにコーナンで売ってた芝刈り機用の2サイクルオイルもモトコンポに追加注入しておく。バイクの写真もついてたし…いけるやろ。2サイクルなんもわからないおじさん。

水曜なのでそのままアイスクリームの日を敢行。今日は近場の風呂屋にして、モトコンポで行く事に。

モトコンポで初公道約4.5km走行。というかなにげに原付一種で公道走るの自体始めて。

で、一応トラブル無く目的の風呂屋には到着したけど気づいた事諸々。

  • 遅い! 巡航は30km/h限界(まあ法定速度ですが)
  • 発進加速は400ccのアメリカンに勝てる。
  • フルスロットルにすれば50km/hは出そう。これは意外。でもやらない。
  • 変速機がついておらず常に1速なので30km以上はレッドゾーン、これ以上回すとめちゃウルサイ
  • めっちゃ見られる。「めっちゃちっこいバイクおるで!」と言われます。
  • マフラーからの白煙がすごい。めっちゃ臭い。コーナンの2stオイルのせいか?
  • めちゃふらつく。これは慣れの問題かも。
  • ケツが痒い。250cc単気筒の比じゃないぐらい車体が振動する。これも変速機が無いせい。

といろいろ問題はあるけど、いや、めっちゃおもろいぞコレ…。

どノーマルで行くのもありかもしれんが、変速付きエンジンに載せ替えはアリかもしれん。まあぼちぼち弄っていきます。単コロは小さいほどオモロイというのは分かる気がする。

風呂キメ後は、ゲーミングかき氷。

エリート飯。併設駐車場にモトコンポで入るだけでイキり2りんかんくらい見られます。
次は門真イキリんかん行きますか…。

ヘルメットがオーバースペックすぎるのでなんとかしたい。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする