日報 2023.11.29

最終更新日

Comments: 0

いままでありがとうメルパルク大阪追悼会。明日で地下レストラン”カトレア”が陥落なので今のうちに来店しておく。

既に入店待ちグループが数組。そこそこの席数なので入店待ちなんか発生しないと思っていた。おそらく陥落を聞きつけた常連でもない人集ってしまい、いわゆる失われたカールおじさん現象が起こってしまったと思われる。

昼休み残り15分ほどでようやく入店。
8人くらい収容できそうな個室に案内されて昼から悪い事してる気持ちになった。

エリート飯。#カレーデバッグ
バイキングなのでレンコンの天ぷらが無限に取れる。レンコン高いので助かります。

本当はディナーキメたかったけどもう終了しているようなので観念。12月末まで宿泊はできるっぽいので一日だけやってみようか計画中。いままでありがとうメルパルク大阪…。

MEDさん言うてたやつかな?入手しておいた。

なるほど、JPドラゴン。使います。というかもう尾田栄一郎は逮捕でしょ。

まあやめない理由が無いよな。Xは難しいのでやめましょう。

エリート退社で朝日が眩しい。

これはライフハックなのですが、ラーメンの残り汁でご飯を炊くとチャーハンの素になります。

Amazonで送料無料にするためだけに買ったシティのチョロQ。かわいいでちゅね~。

絶対シティコネクションのカラーに合わせたやろシリーズ。

エリート飯。齢32にして今更チャーハンづくりにハマッてる。

なんかホンダのカレンがジャンクで即決20000円かつ大阪出品で出てたので反射的に落札してしまった。カレンを狙ってた理由は有名なモトコンポのエンジンカレンカスタム用です。まあやるかわからんけど手元においとくのは良いでしょう。

ウッ、Pixel4aの画面フィルム、届いたけど間違って全然アンチグレアじゃないガラスフィルム買ってしまっていた。いつものアンチグレアガラスフィルムが廃盤になったので乗り換えたのが失敗の原因。これは完全にワシが悪い。ちゃんと読みましょう。

ウチも使用率75%達してるとか来てたのでやっておいた。コマンドは以下で検索して全削除。

category:promotions older_than:1y has:nouserlabels -is:starred
ついでにソーシャルも削除 category:social older_than:1y has:nouserlabels -is:starred

1回にゴミ箱に送れる量が決まってるっぽくメールが多いと複数回に分けて検索する必要があった。30回くらいやった。

やる前

やった後 また5年は戦えそう。

そろそろフリード用のスタッドレス探す。ゴムチェーン買ってるけど結局高速乗れんしなあ。

タイヤのステータス表いつも見方忘れるのでメモ。185/70R14 88Qとかいうやつ。特に後ろのHとかQ。速度記号。ちぃおぼ。

中古タイヤ通販でホイール付きのスタッドレスが2万くらいであったので買っておいた。まあ安いでしょう。

業務でオンラインルームマッチを作成することになったので知り合いと協力してSteamのゲーム諸々仕様調査した。本当はPS5とXSXを見たかったが全然欲しくないので…。

Steamの一部ゲームは未だにマウス操作対応してなかったりプラットフォーム用の招待機能が使えなかったりして結構低コストだなあと思って安心した。いや安心したら本当は開発者としてはダメなんだけど。個人的にはゲーム内UIですべて完結するならどうでも良いです。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする