日報 2023.11.28

最終更新日

Comments: 0

雨降りそうなのでエリート在宅。

エリート飯。

先日解決したと思ったFirefoxにおいてXとYoutubeのコメント全部に「さらに表示」がつく問題の対処、サイト関係無くフォントを変える設定にすると一部サイトで文字が全くでなくなったりする問題が新たに発生したので再度サーベイ。

そもそもバグの原因はなんなのかを調べたエントリがあって、どうもFirefoxが悪く無い感じだそう。まあXとYoutube見てる暇あったらやめて家族サービスにでも徹しろということなのだ。といってもそんなわけにはいかないので、stylusで限定的に対処するようにしておいた。うーん、残しておきたくない対処。

あと、Firefoxに乗り換えてちょっと違和感。ブログに埋め込んだエックセズの画像の読み込みがかなり遅延されて表示される。Addon全部切っても同じ。これも意図的…?でもXがChrome優遇する理由は無いよな。

スーマリにて、マリオが接地するブロックは変わらないのでプレイヤーの心理的には全く異なるレベルに見えるという事。よく見つけたなと思ってリプライを掘ってるとクソリプが見つかって笑った。こういうクソリプってオタクにすらなれなかったただの気持ち悪い日本人特有かと思ってたけど海外でも普通にあるんな。

Xは難しいのでやめましょう。

すげえな。やっぱり廃棄商品にはジャンクでもお宝があるんだろうだから売れる機構があれば良いのにね。

オールドファッションが1位て…組織票?コイル1位よりひどいぞ。

セブン揚げ物が上位ってステマやろ。ステマって今年10月から犯罪になったはずやが。ローソン一択。

めちゃんこ良い。こういうのを見てる時に初めて人は笑顔になれる。XはROM専に限りますね。

これは完全に失われたカールおじさん現象。大阪日本橋のナニワネジなんか無くなっても全く影響無かったからな。

ワシが死んだら葬式で「ゲームで発見!!たまごっち」のたまごっち死亡BGM流してほしい。ゲームボーイ屈指の名曲。

これだけプロモーションにかける金があるのにビビッドアーミー同様日本人で誰もプレイしているところ見たことが無い…なんで?曲は結構よかった。

エリート退社で朝日が眩しい。

エリート飯。シーズン最後の梨カレー。そういや梨コンプリートツアー全然行けなかった。

stepmaniaで久々に譜面データを直接手でいじる必要が出てきたのでメモ。主に動画の入れ方。

たまに動画で見る複数人キャラクター踊らせるやつ試してみた。
「XX -STARLiGHT- twopointzero」ていうテーマ導入してから

Enciso0720DDRていうキャラとステージデータパックみたいなやつを手順どおり導入したら

曲選択時にスピードとか変更のオプションにダンサー設定があるので変更したら複数ダンサー表示できた。

でも本当はDDR A3テーマでキャラクター表示したい。テーマ自体にキャラクター表示対応してないと無理なのかも。
A3テーマの配布元見てみたら、 DanceStages: 3D characters with Encisso0720's NextPhase support and Fesonic feat T27 Characters and Stages. って書いてるんよな。もしかしたら最近アップデートあったんかも。また後日試してみる。

A3テーマに戻したらなぜか動画付きの曲の動画が一切流れなくなってしまった。めんどくさ。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする