日報 2022.10.17

最終更新日

Comments: 0

屈辱糞電車。

ちょうど良いのでPixel WatchのSuicaタッチで改札通過チャレンジ。難なく成功。2,3cmぐらい離れてるところで認識した感あるので必死にカツカツ改札に当てなくても良さそう。

あと、常時画面ONに設定なのにしばらくすると真っ暗になる。完全に不明。

エリート飯。”せんびる”の加水率55%と噂の有名うどん屋に来た。歩くと結構遠い。加水率って高くするとムッチンムッチンガチガチの麺になると思ったけどそうではなかった。逆に食感は柔らかめで舌触りがツルンツルンになって喉越しが半端なく良い。旨い。なんでも硬くすれば良いというわけではない事が分かる。というかおまけの卵かけご飯と出汁醤油がめっちゃ旨かった。ぶっかけにしたけど看板メニューの”冷かけ”にすればよかった。天かすも磯っぽいのが入っててポテトチップスのりしおみたいで良い。無限に食いたい。うどん紀行してからうどん欲が収まらない。助けてくれ!

無能退社で光が見えない。

Pixel watchで帰りもSuicaタッチしようと思ったら電池残量が3%だった。ギリギリ改札通過成功。傾き検知OFF、OkGoogle待機OFFにしたけどそこまで伸びない。やっぱり常時画面ONで24時間はキツいのかも。ZenWatch3ですら24時間以上行けたのに相当な期待ハズレ。そういや改札を出る前に電池切れになったらどうなるんだろうと思ってサーベイしたらApple PayだけどSuica公式にファッキューが載っていた。う、面倒くさそう。はやく500日ぐらい電池持つようにしてくれ。

400円液晶表札、元気に稼働中。

そろそろ自動車保険が切れるのでこの機会に見直し。今は東京海上だけどどうせ事故った時にしかお世話にならんのでもうちょっと安いやつにしたい。価格コムで一括見積もりdone。

と思ったら速攻で全社結果が返ってきた。どこも同じような価格、なので考えるのが面倒臭くなってきたので単コロ保険と同じ三井ダイレクトにしておく。弁護士費用特約の重複だけ気をつける。

エリート飯。

3さんに頂いたご当地謎まんじゅうをいただく。ありがとうございます!ご当地まんじゅう完全攻略したい。

★★★★☆

光速船で動くアーケード版Atari STAR WARS。どうなってる?VecFeverというカートリッジを用いているらしいが、詳細はまたサーベイする必要がある…。

実家のすぐ近くにたまゲー店があることを知る。30年ほど住んだが気づかなかった。これは要デバッグ。メモメモ。

アニメを観る時間を無理やりにでも作らないとマズイと思い風呂を沸かして防水AndroidタブレットとAeropexを持ち込みヤマノススメ nextsummitを観た。総集編?サーベイしたら4話までは総集編っぽい。3期が本当に誰が得するか分からないぐらい山に登らない陰鬱女を描いた作品だったので4期はなんとかしてほしい。

Aeropex、社内でしか使ってなかったので社内に充電ケーブルを置いてたのだけど家でも使いたくなったので家用の充電ケーブルがほしい。Aftershokz公式のAeropexの充電ケーブルが高いのでAliで模造品を買う。100cmのほうが安いので100cm。

↓こっちは公式。

風呂のあとの梨ジュースキマりすぎる。梨はシンナーの味がほのかにして旨い。

嫁はんが飲む予定の開封済みほうじ茶ラテ、開封より52日経過。

houjicha

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする