日報 2022.10.30

最終更新日

Comments: 0

本日はキョロちゃんランドが30周年。めでたい。恥ずかしながらファミコン版しか無いと思ってたしゲームボーイのほうが発売が早いの知らなかった…。オリジナルのオリジナルはC64、Amigaのゲーム「Nebulus」。

絶対元ムロオやったやろシリーズ。

400円液晶表札。やっぱり外気温が高くなると白飛びコントラストになってしまう。怪しい配線を全てはんだし直しと、可変抵抗器を全て撤廃しても効果がなかった。いつか腰を据えて修正する必要がある。メンテナンスフリーへの道は遠い。

ログインボーナス。

本日は嫁はんの社長夫妻とコストコに行く予定なのでブーブーを出す。緊張してきた…。
実は我が家のNSX(フリード)、ギアチェンジのタイミングでノックキングしまくり、挙句の果てに先日エンジンランプが光ってしまったので相当調子が悪いのだ。

オススメの「しめじポークカレー」がコストコ近くにあるらしいとのことなので、エリート飯。
…!?この店実は2019年に来たことがあった。その時は特製ビーフカレーを喰ったが、このしめじポーク、相当美味かった。辛さに頼らないコクのある苦味、バターの甘みが感じられる飽きを来させない完成された欧風カレー。

コストコ着、入場口にはすでに長蛇の車の列が。すでに疲れた。コストコ隣接の住宅はかなり大変そう。

シームレス段差エスカレーター。金の無駄遣い感がコストコに来たという感じである。そして何もかもでかい。IKEAぐらいある。

でかいカートを持って店内に入るもカートと人がひしめき合う空間に圧倒され、さらに疲れた。買うものも何も決めてないので進路と逆方向に戻って適当に何が探すみたいなことが容易にできない。

良さげなロゴの鍋メモ。使い勝手は知らん。

見た目と臭いにつられてロティサリーチキンを買う。いつ食うねん…。「コストコに来たから何か買わないと」という強迫観念はあると思います。

★★★★★

結局4000円ほどのでかすぎアトランティックサーモン買って満足した。冷凍できるのでまあOK。これは旨かったら当たりだと思う。というか出向先のお偉いさんにエンカウントしたのが一番疲れた。二度とコストコ行けないねえ…。

1回ぐらい体験しておいて良かったとは思いますが、コストコ、正直オーバースペックなのでワシらのライフスタイルには合致しなかった。ガキが出来た時には印象が変わるかもしれんが、そもそも買いだめとかあまりしない性格なのであまり刺さらなかった。一番気になっていた車とかゲームの筐体とか置いてるという噂だったけど一切無かった。人の悩みは尽きない。

AU網の音声eSIMサービスが開始していた。さっそくSIMから乗り換えと思ったが、料金表を見ると音声SIMと音声eSIMで値段が一緒だった。い、意味ね~。解散。そもそも同社SIMのMNP乗り換えは恐らくできない。データeSIMは安いが、データだけ使いたい端末(タブレット)でeSIM対応なんて殆ど無いよ。

嫁はんが昨日のツーリングで買った野菜たちで晩飯を作っていてくれていたが、ワシの性格は最悪なので疲れからか布団にダイブした瞬間飯も食わずに気絶してしまった。

嫁はんが飲む予定の開封済みほうじ茶ラテ、開封より65日経過。

houjicha

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする