日報 2022.10.29

最終更新日

Comments: 0

エストレヤお別れも近いので嫁はんと単コロでタンデム梨狩りツアー。0700に起きて0730に出発の予定が案の定そんな時間に簡単に起きられるはずもなく0750出発。梨狩り予約済みなのにおこられの機運高まってきた。

本日の経路。この程度の距離ならほぼコンビニ。

前回のうどん紀行の反省を踏まえ完全冬装備で出たがすでに暑い。今日は運悪く単コロ快適温すぎた。

室交差点定期。

結局15分遅刻して梨狩り会場に到着。食べ放題じゃないしまだ誰も来てなかったのでノー怒られ。

を、をほ。無限梨。もう10月末なので品種は「王秋」のみ。実を斜め上に傾けるだけで簡単にもげる。

ちなみに無限梨は嘘で、大型種のため一人3個までで1500円。実質1個500円。3つとも一人で喰っちゃる。

デカすぎんだろ…。

切った瞬間に梨汁ブッシャー。(そういや音ゲーイベントで会ったオナ汁ブッシャーおなっしーさん今頃どこで何してるでしょうか?)少し酸味がありつつ甘くて旨い。梨最高!一番好きな果物です。

残り5個もあって無限梨最高すぎる…と思っていたが想像以上のデカさで二人で2個喰った時点ですでに満足モシュ。欲張って合計3個喰って一人あたり1.5個喰ったがこれで限界。農家のおばちゃんもしきりに「何個食べた?何個食べた?」聞くものだから3個喰ったと報告したら大層嬉しそうにしていて良かった。「お腹こわしなや!」と不穏な言葉を最後に農場を去る。

梨ガントチャート。来年もまた来ます。全種コンプリートの機運高まる。

道の駅ツーリング1 吉野路大淀iセンター。

急遽便意を催したので嫁はんと同じタイミングでトイレに駆け込む。
便器に座るやいなや尻の穴から大量の水がダダ漏れる。それも1回ではない、2回、3回、4回…。ビヤッ!ビシャシャシャッ!ビュ!ビュ…!

固形物が出る気配は一切無く、小便が何を勘違いしたのか尿管ではなく出口をケツ穴に確定してしまったようだ。格闘することを15分。ようやく水便の猛攻が収まったのでトイレを後にする。一体何だったのだ…。昨日喰った飯に思い当たる節無し。無し?梨…?

待つこと数十分、嫁はんもトイレから出てきて合流。お互い何か報告したげだったので、向こうの話から先に聞くと、なんとワシと同じく水便被害で格闘していた模様。ということは間違い無く原因は大量に摂取した梨にあると見た。ここまで即効性があるものなのか。農家のおばちゃんもこれが楽しみで何回も喰った梨の個数を聞いてきたものと思われる。楽しんどるな。

全部腹のモノ出してしまったのでエリート飯。

木が売ってたので桧と桜買ってみた。桧はお風呂でクンクン嗅ぐ用、桜は鍋敷き用に買ったけどあまりにも熱いと割れてしまう可能性があるのでオススメではないらしい。鍋敷きに鍋敷き敷きますか…。

雲ひとつない快晴。単コロ快適温。

次の道の駅へ。飛鳥。

スパイスカレーが残り1個だったのでまたもやエリート飯。ん!結構うまい。しかも結構辛い。カレーデバッガーでもこれには満足。

地域限定レア野菜が結構置いていて嫁はんのテンションがあがっていた。謎飯ツアーは健康に良いからね。

アンドアジェネシス古墳。

快晴気持ち良すぎなのでベンチでしばらく気絶。

橿原ハードオフに寄って光速船生存かくにん!よかった。箱無しVectrex16万円は売る気無いと思う。

ラベルが無くても何のソフトか分かるカートリッジ。

オッ!これ絶対クロノトリガーのロゴやんけ!と思ったら完全に一致してた。

コミット制限されたくない場合はいいね!を押してください。

結局何も買わずに次の道の駅で”味間いも”爆買い。

チョウゲンボウ。

奈良に来たらやることは2つ(”まるかつ”か”彩華ラーメン”)。
脳みそ単細胞なので今日もマル勝ファミコンへ…

帰りはわざわざ実家に行って(←偉い)梨渡しておわい。ウチのオヤジは何を渡しても喜ばないので腹が立つ。

そういや単コロのミラーぐらつき問題弾性ペグでちゃんと硬化してて良かった。あと20年は乗れると思う。

嫁はんが飲む予定の開封済みほうじ茶ラテ、開封より64日経過。

houjicha

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする