日報 2021.05.29

大気絶。無限からあげクンをキメすぎて仮眠ぐすーんから大気絶に移ってしまった模様。

しもた、今日はエアコン工事が来るので早く起きないとダメだったんだけど早朝(0930)に電話が来てた模様。
本当に迷惑かけてます、すいません、申し訳ないです。折返し電話したら夕方ぐらいになるとのこと。

コーヒーミルクが飲みたいが牛乳が無い、でも徒歩3秒でジャパンがあるのでチャチャッと買ってくる。
ここのジャパンは本当にライフラインになってて助かる。便利な立地すぎ。家買うの上手すぎ。
コンビニもあればよかったが恐らく大破産しそうなのでジャパンで良し。

起きたらもう昼なのでエリート昼飯。

モルカーのブルブルズともちころりんがなかなか原作準拠な出来で大変よろしい。ナムコのプライズはたれパンダみたいでもうちょっとやる気だせよとは思う。

TLで見たamazonに売ってるモルカーのパクりぬいぐるみがあまりにもブサイクでめちゃくちゃ笑ってしまった。どことなく牛丼ガイジに似てる。

なんとAliExpessにも売っててこっちの方が安いから買ってしまった。インチキキャラグッズは最高。よく見るとモルカーじゃなくてモンスターハンターなのでモルカーファン怒らないで…。

そういやSwytchのペダルセンサーを固定していた粘着テープがさっそく剥がれたのでエアコン修理が来るまでパーツをモデリング。

大まかにサイズは測ってるけど印刷してはサイズ合わせて、また印刷して…の繰り返し。
なんとかここまで作ったところでエアコン修理担当の方が到着。

そういや昔書いた3Dプリンター入門エントリで、そのままやるとスライサーでモデルがめちゃちっさくなってしまうので加筆修正入れました。

とりあえずエアコン修理はお任せして、お互いマスクで会話も一切なくひたすらモデリングの続きを…。
修理は室外機パーツ交換とガス再注入でそこそこの値段に。生命維持装置なので仕方なし。特に問題なく直って良かった。
いつから壊れてたか知らないけど定期的に動かす方が機械は壊れにくいことが多い。

もう夜になってたので、引っ越してからずっと気になってた薩摩系ラーメン屋へ。
かなり腹が減ってたので初来店のくせに大盛りチャーシュー麺とドンブリにしたけどこれが後に三途の川を見ることになるとは。

まかない丼的なやつがかなり旨くて良かった。ラーメンも完全に薩摩っ子ラーメンの上位互換でリピ機運あり。
ただ大盛りが単純に並の2倍あるのでもうおっさんにはかなりキツかった…。

2週間ぐらい銭湯も五色も行ってないので奮発して岩盤浴を敢行。
スパ銭がほとんどコロ休で陥落しており無法地帯の延羽の湯しか空いてなかったのでここへ。

かわいい画像メモ。

意外と岩盤部屋の種類が多くて結局5時間ぐらいキメてしまって光が見えた。石鹸がいらないぐらいお肌がキュピキュピに。

ただ館内にペットボトル飲料が全く売ってないので入館前に隣のローソンで買いだめしておかないと酷い目に合うので要注意。
あとはこの時期に浴室で騒ぐガキおっさんがうるさすぎる。死んでくれ。
なんだかんだいいつつかなりキマッたので月1ペースで岩盤浴巡ってええかも。アベックで来れるのがメリット。高いので普段行かないんよな。

30円の謎表示機は20円という指摘があったので修正。

メモ。明日ダウンロードしておく。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする