日報 2023.09.13

なんか通勤がダルかったので初リモート業務キメてみた。体調不良とかではない。
パジャマのまま勤務できて人目も気にしなくてよいのは中々に良い。

エリート飯。家の飯が好きなだけ食えるのも良い。メリットしかない。すごい。

おやつに焼き鳥も焼いて食える。人として本来あるべき姿。

しっかり作業はやって終礼ではビデオチャットで参戦。
「あれ、なんで仕事してるんですか?」と言われて、え?休んでいいんですか?という気持ちになった。どうも来週に申請した有給休暇中と間違われたよう。休んでおけばよかったですね…。

エリート退社で朝日が眩しい。

サイコ、ソルジャー…。

Unity税がいきなり導入されて開発者は阿鼻叫喚の模様。
しかしワシはエンジンなんて使いこなせない”低レベル”プログラマー(高レベルのギャグ)なので全く持って影響無しなのだ。

AnnaGPT、Discordで動かしているbotだけど長文リプライが発生するとエラーになるバグがあって前々から気づいていたけど作業に支障が出るのでようやく観念してデバッグ。

エラーは単純でdiscordのAPIで扱える文字列長が2000文字(2000byte?)までらしく、長文の場合は分割してリプライすることで対処するということで修正。ただこれは欠点があって、コードブロックを含むメッセージを途中分割されるとコードブロック扱いじゃなくなるのでプログラムの話題をしている時にコードが見出しになったり絵文字になったりする。まあ末尾に「```」を付与するとか対処はいくらでもやれそう。

本日は水曜なのでアイスクリームの日。

エリート飯。回転寿司、値段と寿司のデカさが反比例していっている気がする。結局1500円ほどになって夢屋台いけたよなあという気持ちになる。

戎温泉で入浴前に先に120円アイスクリーム定期。ラーメンも500円食えるしはじめからここでよかったのでは疑惑。

入浴後はおマンゴーフロートまでキメてしまう。ミニストップのおマンゴーパフェは陥落してしまったらしいが、戎温泉にはあるよ。

リモート業務かつアイスクリームの日だったので完全に休日気分になるかと思ったけど結局出社してやってる内容と変わらないので休日感はまるで無し。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする