日報 2024.03.20

最終更新日

Comments: 0

心が休まらない休日。

エリート飯。

1/8スケール、ほんま日本やと全然無いんやな。というかほとんどディアゴスティーニしか無いっぽい。誤表記してるけどフィアット125pがほしい。

今年から始まっていてずっとほったらかしてた新NISA、やっとこ旧NISAから新NISAに移行対応した。つってもSBI使ってるけど口座の移行自体は自動的にされてて、今まで旧NISAで投資している分は新NISA枠で利用される形になってた。

とりあえず、つみたて投資枠は年間120万円使い切る(月10万)設定にしておく。成長投資枠は年間240万円なので月に20万、つみたてと合わせると月30万使う事になるので成長枠は7万円くらいにしておく。企業型確定拠出年金は全額投資の3万円にしてるので合わせて月20万なり。余力が出たら成長枠でなんか個別株でも買ってみる予定。

エリートおやつ。

やっとこ今期の町内会の班長の期間が満了するため、次班長への引き継ぎ資料を作成を敢行。
口伝が多くて謎な部分が多かったのでちゃんと資料化するワシ偉すぎる。次の班長さんは去年引っ越してきたばかりの人なのでおそらく次の班長は誰宅か知らないと思う。ワシも知らない。

Windowsの「集中モード」が有効だとゲームしている時に通知が一切来ないというやつ。
社内の定例で誰も集合しない件があったけど、コレ? 「ゲームをプレイするとき」だけオフにできるっぽいので一応オフっておく。

RGB2C02N、RP2C02(ファミコンのPPU)互換のRPG出力化キット。
おまけでスプライトの横並び表示制限を15個まで強化する機能があるらしい。

TrueNASでNAS構築続き。SMBまで構築できて一通り鼻毛鯖で構築してた内容とほぼ同じに出来た。
ただACL回りの設定をフィーリングでやってしまっているので、このあたりちゃんと理解してからメモ化しておきたい。

VR DDR 455.63kcal
腕立て伏せ 32回
#明るいイケメン化計画 #明るい美少女化計画

エリート飯。

鍋を喰った日は即気絶が確約される。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする