日報 2021.11.11

実は昨日の日報を書き上げたあと0300にも関わらず腹が減ったのでカップ麺キメてしまいました…。申し訳御座いません。

今日は手首診察のため早退予定なので多少寝不足でもいいかという甘えで0400ぐらいに気絶。
早退するなら時間ギリギリに出社した方がお得なので1055ギリギリエリート出社。

嫁はんが通勤路の自販機で10円でカフェオレが買えるバグを発見して通報したら翌日に直ってて結局何も無く、徳を積んでも本当に何も無いのだ。

エリート昼飯。貧乏飯を持ってくるのを忘れたので貧乏薬局に買いに出ようとしたらイツメンとエンカウントしたのでそのまま流れるように家族的美食屋へ…。

これは、日清Gootaジェネリックです。見た目のショボさからは想像できない奥深い旨味と麻辣の効いたレベルの高い担々麺。うますぎ担々麺でした。性懲りもなくスープを全て飲みきったら案の定ブチチしました。

Fuck, Fuck.

ブチチのまま手首定期診察のため早退。

北浜から関目まで京阪線で行こうとしてホームで待ってたら、目の前の車両が”プレミアムカー”というものだったのでスルーして次の車両を待つ。前で並んでたおばちゃんが乗ろうとして駅員に別車両に案内されてたので専用チケットがいるっぽい。あとで調べてみたら新幹線みたいな特別車両だった。京都行くだけなのにいるか?と思ったけど絶対座れる券と思ったらアリか。400円~500円。

病院に着いたら院名が変わっててびっくりした。問題無く診察券はそのまま使える模様。

今日の診察は審判の日により、手術日と入院日が決定した。12月の予定でしたが年末ゲーム大会でサボりになってしまうので1月にずらしてもらった。そういうことなので、よろしくお願いいたします。

これでポッキーの日を思い出したので帰りにポッキー買って帰る。TLでこれしかポッキーネタを見てないので本当に誰も興味が無いことが分かる。11/11はポッキーの日ではなくツインスティックの日ということはあまりにも常識、皆さんは何を想像しますか?ワシはリブルラブルでしょうか。

狙った値段になっているけど、ポッキーのポテンシャルがいまいちよくわからず全く買わないので普段より安くなってるのか高くなってるのかわかりません!意外とみんな踊らされて売り切れ寸前になってる。

とりあえずレア味買ってきた。

自宅のファイルサーバーでは長期保存するアーカイブとしてrarを使ってるけど、たしかにそういう用途でプロプライエタリなフォーマットを使うのはかなりよろしくないかもしれない。ただリカバリレコードの代替がOSSで扱えるフォーマットにあるのかしら?このご時世にリカバリレコードの恩恵を受ける機会は少なそうだけど、サーバーのRAM故障時にファイル転送した時に一部ビットが潰れたりしたことがあってその時はリカバリレコードのお世話になったのでrarは切るに切れない存在になっている。7zipは早くリカバリレコード実装しないだろうか。

そろそろ年末なので住宅ローン減税の申請方法について調べてた。給与所得者は1年目は確定申告、2年目は会社の年末調整で可能らしい。以下のサイトが分かりやすかった。めんどくさいのは控除額の計算証明書の作成と、登記事項証明書の準備ぐらいか。来年1月から準備し始めても余裕で間に合いそう。
うちの場合は連帯債務型のローンなので登記事項証明書に載ってる持分割合から年末残高を計算して記載する必要がある。

随分古いけど確定拠出年金の利回り分布。ワシは天才なので前職の会社で加入したタイミングで、定期預金と国債には避けて全部株式に回しているので利回り10%超えているのじゃ。

といっても童貞出社していた頃からの最低掛け金なので利益は雀の涙。来年度からMAX掛金に変更する予定。

個人型なのでMAX2.3万円(年間27.6万円)。掛金は非課税対象なので年収500万円台の場合は所得税20%, 住民税10%なので27.6万円の30%となり8.28万円が年末調整で返ってくる。なので掛け金負担額は実質年間19.32万円。

ちなみにもし利回り10%で年間掛金27.6万円であと30年続けると約5200万円になる。
27.6万をただ30年貯金すると828万円なので4372万円儲けが出る。やらないよりマシということが分かる。

ドはつい先日からアンケートから低評価項目を消しました。Youtubeよりも最先端を走っています。しかしヒカキンとワシは相容れないと思いますね。マイナスモデ数見てやる気を出すなんて狂気の沙汰ですよ。

トゥイート削除済みなので詳細は見れませんが、以下の業務スーパーまとめでワシのトゥイートがTOPを飾っています。業務スーパーの大ファンであるワシをTOPに置いたのはお目が高い。

録画してた住人十色を観る。最近の風呂には浴室の自動洗浄というものがあるらしい。エリート戸建てを買ったがこれは未体験なのでめちゃくちゃほしい。建築に関する事を調べている時や、家の間取りをイジったりする時が一番テンションがあがるので就く職業を間違えたかもしれない。

動画で観たい。

オッ、これでファッション鬱バレバレ?最高すぎる。

エリート飯。止まぬ暴力。

嫁はんも帰ってきてお土産があると言って渡されたものはポッキーでした。スタンドアローンコンプレックス。
この後めちゃくちゃにポッキーゲームをした。ブチュウゥウウウ!! ヂュ バッ!ヂュ ュバッ!ヂュッパァァァアッ!

性懲りもなく本日もVR五色。キマりすぎた後に、家にワインセラーがあるとコレができます…。

400円液晶の続きを制作しようと思ったが今日は夜ふかしのカップラーメンから始まった1日だったので早めに気絶。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする