日報 2021.11.12

最終更新日

Comments: 0

今週はサボリ1日と早退があったのでまだマシ。いつもどおりの金曜なら死にながら出社してる。
幸いにもやることが明確なので席ついてずっとプログラミング。

どうせリソースモニターやろ、これでバズッてるんだからワシのエントリも…と思ってたらopenfilesとかあるの知らなかった。昔Unlocker使ってたんだけどこのタイプのソフトウェアていつの間にか使えなくなったりしてるので最近は使って無かった。openfiles試してみよう。

トイレを監視してウンコ部屋滞在時間が長すぎるとメーリングリストで通報される某年収トップ日本企業もあるという噂を聞いたことがありますが、どうでしょうか…。

CPU(というかトランジスタ)は本当に”石”からできているということがわかる。石おもしろ会。

エリート昼飯。まじで歳のせいなのか唐辛子が消化されずに出てきてシリアナホット。

ドローンのバッテリー放電の話をした。ワシも最近動かしてないので放電が気になる、帰ってからMavic miniとプロポのバッテリー充電試しておきますか…。

アメリカでマヨネーズ瓶は主流なんやろか?日本でもあるっぽいけど見たことない…。海外の食文化は面白いですね。

エリート退社で朝日が眩しい。

今日は露天キマりデーなので風呂を敢行。本来なら五色だけど今日は明日が0700起きなのでVR五色にてサボりです。

車のガソが切れそうだったので油補充へ。レギュラーが高すぎて購入意欲を削がれたので10㍑だけ入れる貧乏給油。
こんなこというとどうせ「リッター180円の時代があってな…」とか「田舎はもっと高いぞ!!」みたいな股間おったてマウントジジイが現れるので外に出たら知らない人と車の話はしないほうが良い。

ENEOSカードで給油してたらスタッフさんが近づいてきて、何で支払いました?て言われて、ENEOSカードて答えたらエネキー持ってるかって言われて持ってるけど忘れたっつったらエネキーやともう少し安くなるから是非って言われた。知らんかった。結局エネキー使っても支払いはENEOSカード経由で引き落としなんだからどっちも一緒なんかと思ってた。というか単コロも乗るのでエネキー2つ作らせてほしい。

VR五色前に飯。今日は倒れそうなぐらい体調悪いのでかつや。

オジンなので松盛喰って苦しい。むしろ体調が悪化しました。

本日のVR五色の舞台はユーバス高井田店。露天のツボ湯がマジでキマるんだけどここはテレビの音量がデカくてそこが残念ポイント。人の悩みは尽きない。

これは「エロあそび 東京大都会へ行ってね」です。

探偵ナイトスクープ、レベル下がりすぎて最近観てなかったけど久々に見てもやっぱり微妙だった。

大阪なのになぜかベランダからめちゃくちゃ星が見えたのでX100Tで撮ってみた。ISO200、F8、20”でだったと思います。完全に不明だったカメラも何をいじったらどうなるのかちょっと分かってきた。

明日はモルカーの大ファンなので一番くじエリート買い占めおじさん迷惑行為にて0700起きのため即大気絶。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする