日報 2021.11.13

モルカーの大ファン一番くじ買い占め迷惑おじさんを敢行。0800の時点で既に始まっているローソン森ノ宮二丁目店にアタック。

ここまで計画的に動いたはいいけど本気で一番くじをするのは初めてなので何が正解なのか完全に不明。
城東エリアを攻める予定なのでそこまで距離もないのでチャリで来た。

めちゃくちゃ数があるのでほとんど誰も引いていない状態。この状態で手を出すのはバカかエリートしかいなさそうなので、エリートの我々が火をつけるために数回引いておく。

嫁はん5回、ワシ1回、案の定D,C賞だらけで外れ。幸先悪い機運高まってきた。

次はローソン蒲生二丁目店、事前の電話で0800開始と聞いてたけど1100っぽい。退散。

雑誌コーナーにあった気になる絵の漫画メモ。漫画の内容はともかくこういうちょい下手なデフォルメ絵が好き。しかし最近は絵がかけるAV女優をちょくちょく見るような気がする。暇があればAVも観てみよう。

朝のチャリンコは気持ちええのう。

次はローソン蒲生4丁目店、あっ!残り商品7個。エリートでなくても買い占め圏内なのでこれでおしまいです。よかったでちゅね~。

思ってたよりも10倍早く終わってしまったので、予定していた内環今福東店も覗いてみる。高みの見物。しかしまだ開始していなかった。

これはラブライブです。

というか鶴見通りに3店舗もモルカー取り扱い店あって助かった。ラストワンが朝のうちに手に入らなかったら夕方ぐらいまで鶴見通りを往復する予定だった。

もう用事も済んだので帰って再気絶したいけどせっかくなのでがもよんにあるエリートハンバーガー屋に寄りたい。けどまだ開いてないのでSEGAで時間つぶし。

SEGAで時間つぶししたいけどまだ開いてないので、横のパチ屋開店待ちパチンカスおじさん見学して時間つぶし。
これは偏見というかほぼ経験則なのですがパチンコに精を入れている(遊んでいる)人は漏れなく関わっても人生に良い影響があった試しが無いのでパチンカス呼ばわりしても大丈夫。

SEGAにjubeatが合ってびっくりした。いつまにコナミは魂を売ったのか。ゲーセン経験が年齢に伴っていないので今はどういう状況になっているのか完全に不明。

となりのセカンドストリート(にりんかん)でめちゃくちゃカッコイイ靴があったのでメモ。

スノボーとビンディングが1300円で売っててウッてなりました。これの100倍するやつ新品で買ってまだ元取れてないし手首折りました…。元を取るってのがよくわかりませんが、とりあえずレンタルでスノボーをやった時と同じに値段になるまでってことで考えると、約50回ぐらいスノボーに行かなければいけないことが判明しました。手首が死ぬまで耐えられるのか。

エリートハンバーガー飯。前にがもよんカレースタンプラリーをやってたっぽい店だったので、その時のメニューは無いかどうか聞いてみたら、スタンプラリー開催中の限定メニューだったようです。

あとは店員さんも嫁はんに「それって…モルカーですか?」て質問してた。なんという奇遇、モルカーの大ファンのようです(あとでモルカーの大ファンですか?って聞いたら大ファンってほどではないけどかわいいと思うて言ってた)。

帰って天気が良かったので、伊勢帰りでついた単コロの汚れと、チャリ2台と駐車場まとめて全部掃除した。人生で初めて単コロ水洗いした。シートが破けてるので水洗いを避けてた。あとでシート修復方法調べておく。

縁側?に野良猫がキャッサバ置いて帰ってた。水をかけるとめちゃくちゃ臭いので収穫。

ご褒美に自家製ティラミス作る。スーパーカップは世界一うまいアイスなので何をしても旨くなるのだ。

チャリ快適温。

★★☆☆☆(完全に大学芋なので。大学芋好きじゃない。)

エリート飯。ワシの要望でおでんになりました。スーパーに行くとおでん商品が狙ったかのように陳列されまくっててなんか乗せられた気分。ガキの頃はなぜおでんの旨さに気づかなかったのか。めちゃくちゃうまい。

あとは気絶寸前まで400円液晶のハード周り、主にはんだ付けをずっとやってた。想像していたよりもハードな量なので全く終わらなかった、日曜に持ち越し残業確定。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする