日報 2021.11.14

最終更新日

Comments: 0

金曜にかつやで喰らった時に口内火傷したっぽくて地獄の始まりを予感してる。

省電王初めて聞いた。調べてみたらただの降圧器っぽい。火吹くから危ないとかいう意見が多くてなぜ?と思ったら経年劣化て書いてた。他にも理由はあるかどうかはワシにはわからん。どっちにしろ詐欺紛いの商品なので記念にゲットできたら飾りたい。

今日は永遠と400円液晶のはんだ付けする予定。一生はんだ付けできるなんて、幸せ!
UEWはくっつけさせるの初めは難しいけど370℃以上でる半田付けがあると捗るのじゃ。

基板を固定させるために、精密基板用のミリネジ探しに近所のコーナンPRO行ったけどM3ヘッドのネジが最小っぽくて観念して冷やかして帰ってきた。あとで固定方法考える。

エリート飯。今までありがとうからあげクン。

もうずっと半田付け。セクション毎に終わったら動作確認を繰り返して、丸一日かけてやっとこ完了。ショートもなくて動作も影響無し。ただなぜか、何かの表紙に12V->24VコンバーターのLCDディスプレイに何も表示されなくなってしまった、けど24V出てるのでとりあえずスルーしておく。

固定方法は、基板の接触部分に全部絶縁テープ貼って、強力両面テープで固定した。一部スペーサーが必要だったところは適当に3Dプリンターで作って突貫工事。

を~~

エリート飯。残ったおでんの汁で茶碗蒸しを敢行する予定。

VR五色の後にリビングがあるとコレができます…。

明日からは400円液晶最終段階、ガワを作っていくことになります。お楽しみに。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする