日報 2023.01.29

0900起き。すごい。今日はマジで掃除する。

冷蔵庫の死蔵フルーツをコンポートで復活させる。ザオリーマ。

なんと実はサーベイにて発見していたRF007が届いた。か、かわいいでちゅね~。どっちをメインで使っていうか迷う…オッサン的にはやはりオリジナルのRF007のメタリックボディに若干惹かれる。付属のケースの印字は完全に剥がれていた。FMアンテナはまたもや付いてこなかったので自作するしか無い。2.5mm穴にネジ止めできるアンテナがどこにも売ってないのよ。

サーベイ中に見つけたイケてるラジオ一覧。

そういや最近24時間RF-007DでFM放送をノイズ代わりにかけながら大気絶してるのだけど普通に5日ぐらい電池が持って謎技術。

エリートおやつ。コンポートで復活させた死蔵フルーツたちが嫁はんの謎技術によってパイに…。

今日は本気で玄関先掃除した。新築同様にしてやったぜ。イキりガーデンスペースが出来上がったのでなんか木でも植えたい。

和室(荷物置き場)の掃除は諦めた。板の間からイキり単コロが見られる設計。

そういやタブレットRAMマウント、U字ボルト固定だとグラグラするのでM8ベースに取替…が、付属のボルトが長すぎて失敗。ワシらのコーナンで短めのステンレスM8ボルトを買って事なきを得る。

チン…。

家から徒歩5分圏内に銭湯があることが判明しデバッグを敢行。風呂グッズだけ手さげて銭湯にいくのも久しい。時間のことなど忘れて毎日これになりたい。

450円でスチームサウナ付き。一般的な銭湯の価格で安心。脱衣所の石油ストーブの匂いがたまらなく良い。水風呂とお湯風呂が隣り合っており腕だけお湯みたいなことが出来るのでポイント高い。これで2300まで営業してるので余裕のリピ機運あり。

エリート飯。牛乳鍋からリゾットまでいただける豪華なコース料理です。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする