日報 2023.10.07

最終更新日

Comments: 0

そういや昨日のモトコンポでの帰りに「ガビョーーーーーッ」てエンジンよりもデカい音が鳴りつづけて何事かと思ったらメーターが50km/h以上に振り切ってて壊れてた。

サーベイしてみたら割りとよくある故障らしく、KURE556吹き付けたら直るらしいがなんか再発しそうなのでもう少ししっかりした↓の修理を今度時間がある時にやっておく。

今日は嫁はんと石おもしろ会に行ってついでにオムライスキメる回。

エリート飯。★★★★★

100ローの謎カレーパン。カレーパンより旨いんちゃうか?

久々に屈辱糞電車に乗って京阪特急で三条まで来たけど全く座れなくて辛かった。お金を払っているのに座れない乗り物。

たぶんアベックであふれかえる有名なあの川。

みやこめっせで嫁はんが石をエリート買いするところを見届ける。このために我々はエリートをやっている。お金は使わなければ意味が無い ───ベンジャミンフランクリン

前から行ってみたかった #たまゲー 喫茶でエリート飯。

銀座のオムライスの店の姉妹店っぽい。チキンライスは思ってたより普通だけど卵のレベルは見た目通りかなり高かった。

そして今回残念ながら普通のテーブルでの案内だったのでプレイして無いけど、後ほど客が掃けてから問題のテーブル筐体席を調査。ん!CRTじゃない。これは三木商事のマルチin1筐体ですね…。がっくし。

まあ店も新しめだし、飾り付けの照明も”フィラメント風LED電球”なところを見るといわゆる「レトロ風」の作りということが伺える。オムライスを喰いに行くならアリだけど、レトロ喫茶と思って来店すると肩透かしを喰らうので注意。

ずっと立ちっぱなし&電車移動のため帰宅して即気絶。

マジ?現行シティでモトコンポ積んでイキれるんか!?と思ったら無難なスタイリッシュスタイルでコレジャナイ感。丸目じゃないしモトコンポが積めるかどうかも記載無し。最近こういう特徴の無い細めで丸っこいセダンみたいなデザインばっかやけどみんなこんなんが好きなん?Xやってたら絶対こんな事書けんわ。引退してよかった。

ナゾのパラダイス閉店との情報が。かなり衝撃。どうやら今年の9月に陥落したっぽい。一度しか訪問した事が無いので多くを語るとカールおじさんになってしまうので「おつかれさんでした」とだけ綴っておきます。一応ワシの書いたチンポの絵も飾っているはずなので寂しい気持ちがある。最後の砦は「珍宝館」だけとなってしまったか…。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする