日報 2024.02.01

2月病。

2月時点の家内安全ポイントです。引退まであと137,744,170LP。

本日はエリート結婚3年記念日なので仕事はサボりです。

世間では3年目は革婚式というらしく、ほしい革製品を探したけど何も思いつかなかったので三宮まで行って鶏”皮”食いまくる事にした。

エリート飯。エリートスフレオムライスらしいけど普通に作ったほうが絶対に旨くて笑った。神戸牛は旨い。店員もSNS映えで人気って説明してたので注文したヤツが悪い。

異人館通りのエリート洋館スタバ。有形文化財の洋館なので見応えはあるがメニューはいつもどおりのスタバ。期間限定の”オペラ”というのを飲んだけど普通にコーシーが飲みたくなった。

これはエコール社のロゴです。

メトロ神戸の辛辣な美少女ポスター観に行こうかと思ったら該当のゲーセンがいつのまにか陥落していた。

神戸のオタク街が見たくてセンタープラザに寄ったけど予想よりも規模がしょぼくて笑ってしまう。駿河屋、ソフマップ、らしんばんくらいしか無い。大阪の日本橋も今はもう大して見るものも無くなりつつあるが…。

駿河屋でブヒ娘グッズを物色していたら強烈なアンモニア臭とゴミの匂いがしたので隣を見たら引きこもりのオタクが居た。大阪でもここまで臭いオタクおらんぞ。耐えかねないレベルなので別の陳列棚に移動してもそこに居たであろう激臭オタクの残り香が鼻を突く。むせるレベルなので観念して退店。規模が小さい分選ばれしオタクがここに集まるのだろうか。ちょっと想像してたよりもレベルが高かった。

今回のメインイベント、鶏皮を無限に喰う。嫁はんは腹がへらずに早々とリタイアしていて勿体無かった。鶏皮は実は博多料理らしいのでまた機会があれば博多で無限鶏皮キメてみたい。鶏皮は美味かった。

せっかくなので中華街にも寄る。

夜なので全く店が開いてなかったが逆にこれがかなりよかった。人が全く居ない中綺羅びやかに光る電飾はまさに #夢フィーリング の世界。中華街は大した事がないという意見は結構聞くが夜に行くのが正解かもしれない。天安門。

食萬里超越。

今日はエリートがすぎたので人生のバランスを取るべく、三宮のラウンドワンでリアルDDRキメてから汗まみれで帰った。アホ。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする