日報 2021.11.28

最終更新日

Comments: 0

やってます実験セットにカビが生えてしまった。南無。

わくわく東中浜まんぞくセット1

ル・クロワッサンの他の店舗調べたら心斎橋とか阿倍野とか結構イキッた場所にあって本当に東中浜だけ完全に不明。歩いて10秒で着くのでありがたいけど。

性懲りもなく40円クロワッサン20個購入。

わくわく東中浜まんぞくセット2

クロワッサンを頬張りながら近所のコープに。嫁はんが明日親知らずを抜く予定で今日が最後の晩餐になるのでイキり肉を買って帰る。

わくわく東中浜まんぞくセット3

実家より観たコーナンへ。途中にある最高自販機定期。飲んだらむしろこっちが50円ほしいぐらい不味い麻婆スープ。

400円液晶本体と自作木枠を固定するボルトとナットと開閉可能な蓋作成用のアクリル板をまた追加で買った。

わくわく東中浜まんぞくセット4

嫁はんのモルカー商品受け取り付き添い。

わくわく東中浜まんぞくセット5

スギ薬局、食洗機用洗剤買いに来ただけ。反食洗機勢力が未だにいるようだけどほぼ食わず嫌いに見えるので早く買ったほうがいいぞ。

この5セットが家から徒歩10秒で全部行けるので意外と快適なのら。

家に帰ってきて、400円液晶にコーナンで買ってきたナット取り付け。アクリルと木材、金属全部使える接着剤探したら以下に辿り着いた。店舗に在庫無いと嫌だったのでamazonで買ったけどコーナンにも普通に売ってた。

穴を塞がないようにボンドをブチュ漬けして接着。問題無くくっついた。参考にして下さい。

昨日持ったパテの余った部分をデザインカッターで削ってサンダーを掛けておきます。

おわいハウス時代の提灯設置用木材の塗装に使ったオイルステインが余ってたのでコイツで塗装をします。ここから素人作業が顕著に現れる箇所です。図画工作レベルの見た目になってきた。

あとでウレタンニスを塗布して防水加工します。ここが一番重要なので数日かけてやる予定。

嫁はん最後の晩餐のため焼き肉を敢行。ガスコンロで焼いて喰ってもいいけど雰囲気が出ないので、キッチンをカウンターテーブルにしてできるだけ油はねの被害を最小限に楽しむ方法をデバッグ。

カウンターチェアが無いのでソファーの上に強化ダンボールを即興で組み上げて椅子の嵩上げに成功。

やってます。このパナソニックの鉄板と1400W出力のIHは思ったより高火力なので助かります。

コープの味付け肉は割とうまかったけどもう油を本当に受け付けなくなってる。普段牛タンにどれだけ頼っていたかが分かる。

即興で作った割にこの焼き肉スペースは面白かった。キッチンまわりの臭いの被害はそこそこあるが次回もやりたい。

400円液晶用木材の塗装がほぼ乾いたのでウレタンニスをブチュ掛けする。まずいこれはシンナー中毒になる。部屋でやるのは難しいのでやめましょう。

作業工程がもう「放置」しかないので本日はここまでで観念。

VR五色キメながらNEW GAME全部読んだ。おもしろかった。正直4コマでやらないでほしかった。もっと良い表現方法があっただろうなと思う。巻末のオマケであの二人が法律を捻じ曲げて結婚してて笑った。立憲支持者。

12巻のアハゴンがよかった。自分しか出来ない仕事がある!なんて本当に思ったらダメ、そう思って会社辞めてから普通に仕事が回ってたら恥ずかしいので思わないことにしてる。自分のクローンを作る勢いで、保守性のあるコード、属人化しないための工夫が円滑にプロジェクトを回す基本だと思う。なので今回のねねっちの気持ちだけは支持できない。アハゴンの言う通り「大人になりなさい」。

ELEC HEAD遊び始めた。こういうアイデアが光るパズルゲームに弱い…。ゲーム内容は知ってたので面白いのは当然。一切言葉で説明しないPortal式チュートリアルは最高。言葉でゲームの遊び方を説明されると自分が言い放ったギャグのどこが面白かったか説明されているかのようで萎える。ソシャゲも界隈はまじで見習ってほしい。

Downwellにめちゃ似たSEがあったり、UI着せ替えで完全にDownwellカラーがあるんだけど何か関係あんのかなと思ったら作者がDownwellをかなり参考にしてゲーム作りをしたらしい。

今日はステージ3の隠し場所的なところで詰んだので一旦寝かせてぼちぼち進めていきます…。

Steamのゲーム上で撮ったスクリーンショット、毎回どうやって出すか忘れるのでメモっておく。わかりづらすぎ。

Steam -> 上部メニューの"表示" -> スクリーンショット

これ以外に出し方もあった気がするけど毎回適当にやったら出てくるので覚えてない。
ちなみにプロフィールからの「スクリーンショット」は共有済みのやつしか出てこないので違う糞メニュー。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする