日報 2022.01.25

法務局を予約していたので朝から法務局。偉い!

今回は窓口の人が神対応で当たりを引きました。一応作った提出書類に分からない部分は空白にして、あとは持ってきた印鑑を貸してと言うので貸したら、必要な箇所に全て押印してもらって空白の部分も全部適当に(ふさわしくの意)書いてもらった。この人は間違いなく”すぐやる”のタイプだ。できる。

戸籍の附票の写しを持っていったがダメだったので戸籍謄本だけまた持ってきてとのこと、しかも神対応の人が「予約はもう今日埋まってるから普通はアカンけどワシの昼休み1230-1330以外ならおるからそれ以外で声かけてくれたら今日中に受理するわ」と言ってくれたので急いで嫁はんにコンビニで戸籍謄本を取らせる。

これで登記の件は終了、土地と建物が完全状態になり住宅ローン減税も不備無くいける。登記関連は一生やることないと思う。よかった。

本日も社内ビル2件コロナ発生。しかしウチの階数周辺だけ結界が張られているのか誰も出てこない。

今日も書類を確認する虚無顔業務。

エリート飯。

発音て明確な決まりやルールが可視できる物として制定されてないのでこういうアプローチはめちゃくちゃ良い。

すごい。まだあったのか。もう電話自体いらないでしょう。

Pixel 4aの液晶を再購入するかどうか迷ってる。

iPhoneにしてみたいけど使いたい理由がLiDARなので、LiDAR搭載してるのは12と13のそれぞれProモデルのみなので違いがあるかどうかサーベイしてみたけど、特にLiDARに関しては12と13で違いなさそう。

じゃあ12 Proでいいから中古でどれぐらいかな…、げ、8~10万ぐらいする。アホか。当分Androidで良いです…。

決心ついたのでAliで別のストアから再度Pixel 4aの交換用液晶注文しておいた。今度こそ届いてくれ。
しかしPixel 4aとPixel 4a(5G)モデルでディスプレイサイズが違ってるの知らなかった。

そういや液晶が届かなかった件で紛争して返金してもらった金額がクレカの引き落とし予定から帳消しになっていてちゃんと処理された模様。よかった。

毎回日報の執筆時に忘れそうなのが締めのアンケート(Yop Poll)なんだけど、自動でアンケート新規作成できるようにマクロ組めるようなプラグイン無いかなあと思ってサーベイしても特になさそう。

日報のタイトルを入れると、Yop Pollのアンケートが日報のタイトルで新規作成されて末尾に既に挿入されている状態の日報投稿テンプレートが新規作成できるボタンみたいなの作りたい。

他のプラグインを制御するようなプラグインを作ろうとしてるので無理感があるのかもしれない。
ウェッブとWordPress経験が年齢に伴ってないのでわからないが、この前調べたSeleniumを使って自分専用のWeb APIを作るほうが楽かもしれない。暇があったらやってみよう。

テンピン(天一だと天下第一になってしまうので天下一品の略称はテンピン)で超こってりラーメンが2/1-2/28の期間限定で登場。
でも1日5食なのでニートじゃないとほぼ喰う事が不可能なエリートラーメン。喰いたい。

エリート退社で朝日が眩しい。(写真忘れ)

とある知人のベテランの同業界の方がTwitterで地雷女子新卒社員にアドバイス罪をしてしまって揉め事を起こしてしまっているのを見る。もはや痴漢冤罪ですなあ。こういう事があるとTwitterを辞めて本当によかったと心から思う。

嫁はんが豚バラブロックを先日から熟成させてるようなので今日はそれを喰う予定なので晩飯は待機。

嫁はんは夜遅くまで仕事して平日なのに料理もしてくれて収入もワシより上なのでワシは家事ぐらいでしか返すことが無い。申し訳無いと思いながらご飯炊いて洗濯して待機…。

そういやThumbyが届いていた。かわいいでちゅね~。

イッた。思ったより解像度とリフレッシュレートが高くて変な感じ。かわいい。

サイズ感。かわいい。

35$で支援するコースだとこのクレジット一覧に名前を載せられた模様。貧乏人なのでやってないです…。

テト○スなんか1ブロックのサイズが老眼じゃなくても認識不能。

Webブラウザで使えるIDEがあって専用のアプリが開発できるようになってる。おもちゃを遊ぶ時間ができたらなんか作ってみよう。

ただちょっとハードの仕様かどうかわからないけど十字キーの上が効きにくい気がする。ちょっと強めに押さないとだめな感じ。
Thumbyの公式Discordチャンネルを覗いたら「まともにデジタルパッドを入力するには爪楊枝がいるよ」的なことが英語で書かれていた。まあ確かにたとえボタンの効きが正常でもこのサイズでは親指を使ってまともに操作出来る気もしない。操作機能はおまけと割り切ってしまうのが正解かも。

エリート飯。熟成豚は塩豚鍋になった。

少しだけ余った肉を焼いて喰ってもみたけど赤身の部分がかなり旨くなってる気がする。
バラ肉の赤身ってさほど味わうものとして意識してなかったけど、熟成肉の赤身の部分は確実に旨くなってて軟らかい。何が起こってるのか。調べてみてもタンパク質分解酵素だとかペプチドやアミノ酸が増加とか書いててよくわからんかった。

風呂の前にDiablo大好きグループでDiablo2少しプレイした。

空いた時間にアイテム欄のライフポーションとマナポーションがバラバラに配置されてたので綺麗に配置していたら自閉症の疑いがあると言われた。シンメトラ。Blizzardのゲームは自閉症製造装置。

おわい

シェアする

2件のフィードバック

  1. 私もネット情報によると自閉症の疑いがあった。
    あと、発達障害、鬱、中二病、レストレスレッグス症候群、サイコパス、FOXDIE、の疑いもあった。生活保護うけたい。

    • 分かります。私もナルコレプシー持ちなので仕事が出来ません。
      収入があると生活保護が受けられないのでやはりベーシックインカムが一番…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする