日報 2023.07.23

暑くて0830に起床。最近早起きに成功していて自分が一番驚いている。

いきなりDDR部屋用コンクリートの粉吹き防止策に講じる。下に敷いてる塗装養生シートを接着しつつグルグル巻にしたら良いかという安直な考えで敢行。

養生シートやしなんでも付くやろということで接着剤は家に適当に余ってた下のやつをヌリヌリしていく。

この要領で3ループぐらい巻けばいけるやろと思って40kg弱あるコンクリートブロックをシートを巻きながら回転するのは想像以上に重労働でこれは6セットしてしまうと余りにも #明るいイケメン化計画 すぎるため観念。

というか全面接着ではないので、養生シートが微妙にずれる問題が発生。この上にDDRパネルを乗せると踏み込んだ際にパネルがずれる可能性があったので急遽予定変更してシート全剥がし。うーん。

他に粉吹き防止策は無いか少しサーベイして、エポキシ樹脂塗装することを敢行。
はじめからこれに行き着けばよかった。これを塗るとガレージとか工場でよくみるチュルチュルしたコンクリート床にできる。

一旦のエリート飯。

さっそくコーナンPROに出向いて探したら全く同じ商品があったので買ってきた。コーナンPROが徒歩10秒であるの本当に助かる。エポキシ樹脂塗装をするには下地として専用のシーラーをまず塗る必要があるとのことなので合わせて購入。

広範囲塗装でもないのでローラーは買わず手持ちの刷毛で底面以外塗っていく。

表面のカスを掃除機で掃除しておく。下地が乗りやすくするための大事な工程。

チュルっとしていい感じ。本当は穴や凹みはパテで埋めるべきだけど見た目にそこまでこだわらないので今回はパス。3時間乾かした後に2度塗り。

エリートおやつ。

内職で不安定要素を見つけてしまったので結局2700まで内職してしまう。よりによって日曜の夜に、なぜ、こんなことを…。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする