日報 2021.10.17

最終更新日

Comments: 0

「車検証届いたので取りに来て下さい」とガソスタの電話によるインタラプト起床。

朝は曇ってたけど昼から完全に単コロ快適温になってて最高でした。

ツーリングしてえなあと思っても口内炎だし100%楽しめない気がするので観念。
今日も痛み続行で萎え。同じとこに2箇所出来てる過去1の口内炎だと思うので写真見せたいのですがグロ画像なので自重。

うまそう。メモ。

身体が温まってきたので起きてガソスタとスーパーに。

近場に24の西友があるとの噂だったのでせっかくだからイッてみた。どうせなら深夜に行きたかったけど。
西友PBのカレー全種類買ってきた。これがエリート買いです。ざまみよ。

陳列も綺麗で値段もそこそこ、ライフと同じぐらいかも。弁当がかなり美味そうだった。デメリットは駐車場の収容台数が少ないけど深夜に行くならほぼ問題無いかも。深夜のスーパーは無条件にテンションが上がるのでみんな大好き。

これは本日のスタンドアローンコンプレックスです。

タイトルだけ「ほんそれ」。バズったら人気者になってエリートになり不労所得への道が開かれるのでこいつの書いてる事は嘘。なので何にもなれないタダの一般人はSNSに関してはROM専に限る。

お昼寝快適温すぎて3時間ほど寝てしまう…。

この直す方法は昔から有名だけど理屈は良く知らんかったので勉強になった。

オークションで買ったIPSパネルずっと使ってるけど画像の黒ずみは直らんかった。これはパネルが単に汚れてるだけな気がする。最初からパネルの裏側が汚れてるっぽくてよくわからん。

400円液晶電子工作。冷陰極管インバーターに24V必要だけど12V->24V昇圧モジュールつけるとなぜか3.3V降圧モジュールが作動しなくなる問題のデバッグをしようと思ったら、間違ってESP32-WROVERに12Vつないでしまって多分チップ破壊した…。

永遠に以下がシリアル出力されて陥落。

仕方ないのでAliexpressで再購入。RaspberryPi Zero Wも買おうと思ったけど最近はスイッチサイエンスいつ見ても在庫無いですね…。

人の悩みは尽きなくて永遠に完成しない400円液晶。本気で1ヶ月会社休んでじっくり取り組みたい所存。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする