日報 2021.11.23

最終更新日

Comments: 0

前回のおさらい。今日は勤労に感謝して全力で休む。

ピンポンルミナス初級編みたいなものが出来上がったNoita。仮眠ぐすーんしてから3層へ挑戦するもHP4の状態で開始。果たして初クリアなるか。この時点でマナ回復やらリチャージ速度軽減やら出ててかなり当たり回っぽいのにHP4開始とはひどすぎる仕打ち。

まずは風呂も入らず気絶したので一旦VR五色。

最近良く見る”ダブスタ”って単語、ダブステップのことだと思ってたんだけど文脈と合わせて意味が全然通らないので調べてみたらかなりしょうもない意味だった。一生使わないだろう。記憶の容量の無駄なので忘れておく。ダブステップでいいや。

風呂上がりのチポポ丸出しベランダ全開放気持ちよすぎ。

飯喰ってNoita再開。40円クロワッサンとワゴン麺助かる。

チン…。足場のよくわからんガスに着地したら死にました。泣きました。
朝にゲームするのは難しいのでやめましょう。そろそろ100回なのでクリアしたい…。

Barrierとかいうキーボード&マウス共有ソフトがあるらしい。今まではSynergy使ってたけど有償版に移行している現状なので機会があればBarrier使ってみる。やはりプロプライエタリには未来は無いか。

コーナンに木とアクリル買いに来た。400円液晶用です。そろそろ始めます。

木の素材とかはよくわからんので見た目とサイズだけで選んで買った。写真取り忘れた、パイン集成材だったと思う。DIYではよく使われる素材だから加工も大丈夫だろう。
アクリルは6Hのハードクリアにした。硬度6Hはクソザコアクリルカッターで切断できるかわからんがまあ無理だったらその時考える。

木を切断した。あれパイン材ってこんなに堅かったっけ…?たぶんノコギリの質が悪いのと固定台座使って無いからなんだけどほぼ室温10℃の環境で汗が吹き出る。これ冬のツーリングでノコギリ持っていけばいいのでは。

とりあえず仮組みしてみた。いかん木材が厚すぎてずんぐりした見た目になりますね。もっと薄い木材買い直してリベンジの機運高まってきた。

エリート飯。これはノンアルコール貧乏ビールです。

あー今日やったか。録画するの忘れてた。YM2151が出てきたらしいので観たかった。

ゴーストオブツシマ借りた。え、これ去年発売…?本気で今年発売のゲームだと思ってた。30代になってから間違いなく時空が歪んでいる。

でもPS4出すのめんどくさいのでNoitaやる。PCゲーさいこー。

序盤で割とダメージ出る武器作れたが安定の爆発で即死。んーでも拾った呪文によって杖の方向性が見えてきた。そろそろクリアが現実的に…なのか?1プレイ毎の経験が絶対次に生きるゲーム。本当に面白い。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする