日報 2026.01.31
夜行バス続き。
隣の男がサラサラズボンでBPM MAX300くらいの貧乏揺すり永遠かましててサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサワ言うてて耳障りすぎる。あげくの果てにSwitchでスマブラでもやってんのかカチカチカチカチ鳴らしてて気になって寝れん。スマホテザリングでオンライン対戦でもやって勝てんからイラついてんのか?貧乏人のくせにパケットの使い方がリッチすぎる。夜行バスは安いので低い民度にも合わせて我慢しなければならないので辛い。
結局SAで耳栓も買わずに気合で気絶。
高崎着(0530) 眠らぬ街高崎。群馬はココ以外群馬です。
そういや今日のルート。Google Mapは (中略) Evilです。
謎飯メモ。
まだ草津に向かうにはちょっと早いので高崎散策。
群馬に来てもやることは一緒でダンレボとGITADORAを探しに行ってみる。
これが噂の齋藤のホームグラウンド、レジャラン。
チン…。
高崎駅に戻って結局2連続マックでエリート飯。スーパーおちんちんランドデラックス・インフィニティーライジング・ジャスティスバーガー。
マックと吉野家が無いと早朝で人は生活が出来ない。
草津温泉までのルートは電車とバスで行く。電車とバス経験が年齢に伴っていないので発車時刻とか快速とか全くわからないので持ってるPITAPAをタッチして適当に行きます。
電車 : 高崎駅 -> 長野原草津口駅
バス : 長野原草津口 -> 草津温泉
長野原草津口付近、群馬感出てきた。
草津温泉行きのバス到着時に問題発生。PITAPAの残高が4円になっててバス運賃支払い失敗。いやなんで、残高って何?これポストペイちゃうんけ?チャージの仕方とか何もわからんので急遽現金出して支払って解決。ATMでちんたらしてるババアと同じレベルで迷惑客になってしまった。猛省。
というか支払い場所によってはオートチャージとかポストペイに切り換わり、そしてオートチャージが出来ない場所を明確にしていないPITAPAが悪い。ポストペイエリア以外ではオートチャージがオススメって書いてるぞ。あやうく犯罪者になるところだったので運賃タダでしょ。
冬の草津初めてや。良すぎる機運高まってきた…。
良い事しか無かったので写真と共に雑に書いていくので御覧ください。
冬の湯畑よかった。#夢フィーリング
湯畑セブンの店長よかった。
おじんは「おいちゃん」とか勝手に名前つけて猫呼ぶ傾向あると思う。
共同温泉たちよかった。今回一番熱く感じたのは白旗の湯の”あつゆ”。
ゆもみちゃん改名よかった。
エリート飯。洋食どんぐり開店凸成功よかった。
つららで死にかけたのよかった。
マーラ様よかった。
DEAD ENDよかった。
揚げまんじゅう定期よかった。
田島屋のこのスペース定期よかった。
草津温泉スキー場のイラストよかった。
ジャンボ天丼定期よかった。
予約してるホテル向かう途中で嫁はんスマホ紛失してよく無かった。
ワシの端末でgoogleアカウントログインして”デバイスを探す”しようと思ったけど2段階認証でSMS聞かれてスマホが無いので詰んだ。2段階認証はクソ。
結局共同風呂に置き忘れてて事なきを得ましたが、対策として無期限位置共有しておくことにした。
ドーミーインのエリートホテルよかった。
無料サービスのタイムスケジュール忙しすぎるのよかった。
ドーミーインなので夜鳴きそばもちろんあり。
エリートホテルよかった2。
イキりフルフロンタル浴室無限風呂よかった。
ホテル内のファイナルファンタジーよかった。
24のエリート貸し切り風呂が割と成功率高めでよかった。
無限サービス忙しすぎるのよかった。
1/31はたまたま草津スキー場で冬花火する日だったらしくてエリートホテルのベランダから見れたのめちゃんこよかった。
そういや”鉄婚式”なので鉄板ステーキ喰いに行く予定でしたがお腹いっぱいのため中止になったのよかった。
冬の夜湯畑、魔晄炉でよかった。#夢フィーリング
冬仕様の謎クリスマスツリーよかった。
甘酒と焼き肉串とおやき食べ歩きよかった。
ホテル戻ってもう一回エリート貸し切り風呂キメて無限アイスキャンデーベランダで喰ったのよかった。
完全にキマり散らかしたところで大気絶。
よかったよかった。
■ 今日の #明るいイケメン化計画 #揺るぎなき信念のRPG
徒歩移動しまくり
■ 今日の1日1捨て: 家にいないのでサボりです。
■ 今日の楽器: 家にいないのでサボりです。
おわい