日報 2023.10.22

パブロンの睡眠効果が効いていてまだ体がダルい。
それでもずっとほったらかしている制作中の雪見障子用のパーツをロイホ(ロイヤルホームセンター)に買いに行く。

完全にワシの要望通りの木材があって完璧。コーナンのジェネリックかと思ってたけど結構レベル高いわこのホムセン。

エリート飯。

どじょうの土壌整備。ロイホのアクアリウムコーナーで諸々買ってきた。ブクブクは入れずにできるだけ自然の力でサイクルするような水槽にするのがコンセプト。これは虐待ではなくどじょうがタフなだけである。

玉土…めっちゃ濁る。

待てば良いんだけど初心者には扱うのむずかしそうなので結局玉砂利買い直してきた。良い感じ。
アイラップにどじょう入れて水慣らしさせてから水槽に投入。

ワシのところにもついに「ASK」でバイク買取広告が投函され、完全にエリートの一員となってしまった。ASKがスクランブラーなのかモトコンポどっちなのかが気になるところ。

当時TOHOシネマズ別館に観に行ったと思うけど放射能だったの全然しらなかった。吹替・字幕で映画を観るときにキャラクターのパニック度と乖離している爆弾が出てきたら原爆かどうか確認したほうが良い。

エリート飯。ホッケ好きすぎる。

そういやホッケ開いた姿しか見たことなかったのでサーベイしたらどうもホッケは脂が多すぎて鮮度がすぐ落ちるらしく開いて干して食べるしか無いのでそうなってるっぽい。北海道だと採れたてが食えるので刺し身とかあるらしい。喰ってみたい。

パブロンの効果がまだ残っているっぽく体がだるく眠いので内職ほったらかして早々に気絶。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする