日報 2020.08.02

最終更新日

Comments: 0

更新したボート免許が届いてるっぽいので実家に取りに行こうとしたらNSXがバッテリー上がっててなんで…

んーロードサービス呼べば無料なんだけど時間かかるし、エレベーター式の駐車場だから時間かけれねえんだよなあ。単コロも実家だからブーストできないし。

バッテリー上がり経験が年齢に伴ってないので、そういやOmniChargeで12V DC出力すればいけるんじゃね?と思ってどれぐらいの電流いるんか見たら300Aとか書いてて爆発しそうだったのでやめた。

ちょっと調べたら今はジャンプスターターとかいう便利グッズがあるようなので近所のコーナンまでチャリで買ってきた。

こういうやつ、ポータブルバッテリーに出力電流が高い機能がついてるだけっぽい。ポータブルバッテリー持ってなかったら嬉しかったんだろうけどOmniCharge持ってるしなあ。9000円はちょっと損した気分だけど肝心のエンジンはかかったので良し。OmniChargeにもジャンプスターターつけてくれへんかなあ。ちなみにバッテリーあがりの原因は単純に車内灯つけっぱなしでした。

んで実家行って必要書類と、浦島ドローン合宿で大打撃を受けていたタブレットも置いていたので回収して、ついでにワシらの故郷”ボンバーガー”の東住吉店が復活したらしいので行ってみることに。

すげー完全復活。ていうか喜連瓜破店は?と思ったらどうやら2店舗並列稼働っぽい。まじでチェーン化しててウケる。

そして1/2の賭けだったんですが、当たりで東住吉店におっちゃん健在。どういう感じなんか聞いたら、東住吉店は1600まで営業で、そこからは喜連瓜破に行って手伝ってるらしい。瓜破のテナントの2階が住居?になってるらしくそこで寝泊まりしてる模様。生活の100%がボンバーガーなんてまさにプロフェッショナルである。

店で寝泊まりすると聞くとマネーの虎で放送してた東京で本格讃岐うどんを経営しようと資金調達に挑戦しにきたおっさんが土地を買うとの1文が書かれた事業計画書を見せたらあなたは家でも買うんですかこれは盗人ですよなのだと言われまくってめちゃくちゃに怒られる回を思い出して涙が出る。

安定のオレンジジュース。これが一番旨いまであるからね。

ボンWバーガー、なぞのボンソースうますぎ、おっちゃんいわく今日のパンは旨いらしい。

おっちゃんと話し込む、実はもう40年以上やってるらしく、3店舗目も視野に入れてる模様。いやもう現実味を帯びてきてるから嘘に聞こえないんよなあ…

そういや「ゴミ入レ」が瓜破店に移動してたのでじゃあこっちのゴミ箱どうなったん?と思ったら

余った製氷機で賄ってしまうというブルジョワ御用達のゴミ箱に。ゴミの入れ口の大きさや角度、そして何より密閉性があるため臭いが漏れないなどかなりゴミを入れる箱に適してると説明されなぜか悔しいけど舌を巻く。毎度おっちゃんのステージに飲み込まれてしまうがサービスで追いポテトとオレンジジュースを貰ったので良し。ボンバーガーうまい!一番好きなハンバーガーちゃんです。

ここで実家より回収したリストを確認すると肝心のボート免許忘れててショック、何しに外出したのか。

まあハーウェイのタブレットを回収したので状況確認。

浸水しとるなあ、SDカードもなぜか設定した覚えの無いセキュリティ設定が付与されてて使い物にならなくなってジャンクに。

ドライヤーはやめたほうがいいって良いリプを貰ったので従う。シリカゲルとジップロックをコーナンで買ってきてしばらく数日天日干し。

やってますハウス近隣は不安になるぐらい治安が良すぎるんだけど、近所のコーナンまで行く道中で最近足りてなかった汚れ要素が目についてホッとしました。大阪大好き。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする