日報 2020.08.01

最終更新日

Comments: 0

先日エリート焼き肉をキメまくってしまいそのまま仮眠ぐすーんによる五色失敗のため早起き、1130ぐらいかな。

職場の近くにあるんだけどかなりよかった。お店の人の対応が一番よかったかなあ。

あれだけ食ったというのに昼はうますぎ麻婆の機運があったため来店するも、ラストオーダーの時間を忘れてて失敗…

松本家の休日という番組でカレー特集の回の時に出演してた天神橋筋商店街の中華料理があったのを思い出して行ってみる。

を~~

安くて無限ご飯がよかった、けどいつものうますぎ麻婆になれすぎて少しものたらんかなあ。本格中華屋さんなのでメニューはかなり豊富にあったので他のも食べてみたい。

鶴の館さん×Project.C.K.さんコラボのガレキを買ってたので、詰むのも良くないので離型剤だけは洗浄しておく。

とりあえず100均でタッパー買ってきてガイアノーツのレジンウォッシュで20分つけおき。繰り返し5回ほど使えるようなので保存容器として蓋のできるシェイカーも買っといた。

つけ置きしたら水と中性洗剤をつけながら歯ブラシで全パーツを磨きまくって乾燥。

なにせガレージキット経験が年齢に伴ってないのでいけてんのかどうか少し心配。近日公開。

そういやMicrosoft Flight Simulatorの完全新作が14年ぶりに出るのを前に知ったが発売日が決定していたっぽいので少しサーベイ。

地球をまるごとAIで再現。「Microsoft Flight Simulator」プレス向けプレゼンテーションから最新作の技術面に迫る

とにかく凄まじくなってる模様…。対応VRが現状”HP Reverb G2″のみってところが何故に?という感じですが発売日に買うしかないでしょこれは…と思って予約しようと思ったら欧州ではパッケージ版があるらしくDVD10枚組。イッた。

新『Microsoft Flight Simulator』、DVD10枚組のパッケージ版も発売。欧州向け – Engadget 日本版

んーなんかパンフっぽいのついててどうせならこっちほしいなあなんだけど、steamはいいぞおじさんのためsteamキーが無いと困る。ちょっと定かでは無いので、パッケージ販売元のAerosoftに問い合わせたら「うちはsteamに関わってないからあるわけ無いで」とのこと。そりゃそうか…ダウンロード版を予約することで観念。

肝心のフライトスティック経験が年齢に伴っておらず買ったことなかったのでサーベイ。

民間航空機なのでSaitekのヨークシステムにするべきなんだろうけど、やっぱりFlight Simulatorに合わせて在庫切れてるし、他のフライトゲームもやる可能性大なので操縦桿のやつで行こう。

安定のX52かなーと思ってたけどスラストマスターのA-10Cレプリカのやつを見つけて惚れ。かっこよすぎてイキそう…ただebayでも$500するっぽいのでもう某オークションサイトの定額で売ってるやつをポッチリ。機運高まってきた…

夜はいつもの毎週恒例の明るいイケメン化ランニング。大阪城公園2週コースを開催したが、今週から初参戦の高沢が1.5kmほどで陥落。ちゃんとせえよ。

ほぼ徒歩コースで結局1週だけに。疲れ切って無いので風呂屋までチャリが気持ちいい。

そういやTwitter辞めた感想を聞いたら勉強をする時間が増えて最高だそうな。分かるぞそのエリート感。ワシもツイッター完全にやめてから日報に移行したけどリアクションがほぼ無いので好きなこと書けるのが良い。どうせ誰も見てねえし。精神衛生がすこぶる良くなったわ。今の情勢はツイッター向いてないと思う…

今日はみんな飯抜きで走って風呂って終わりやから家帰ってから飯食うわって彼女に行って出てきたんだけどアホなので案の定松屋寄って帰る。内緒やで。

あとランニングしたのに飯食ったら意味ないやろ(ワラ)とかいうやつはアホ、もう字面がアホ面丸出し。ランニングエアプ。ランニングしてもしなくても松屋は食うので関係無し。

究極の体感ゲーム筐体「R360」の開発メンバーが次代に託すセガの遺伝子。ビデオゲームの語り部たち 第19部

激アツ記事でめちゃくちゃおもしろかった。大型筐体に携わりたい身としては夢のような話が繰り広げられすぎて最高に気持ちよかった。しかしオーストラリアにあった実験機とやらは一体何だったのか?

公式生配信中にゲーマーの外見揶揄か セガ取締役の発言を謝罪 – ライブドアニュース

いくらチー牛でもこれはあかんよなあ。さっきの記事見てからだとセガが本当に不憫で残念な気持ちでしかない。ていうかもうクリエイターは芸人紛いなことして顔出さないほうがいいと思う。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする