日報

最終更新日

Comments: 0

やるか~~~~

仕事の日報サボッてどうでもいい日報を書く卑劣極まりない非人道的な日常

そういや、2日分の昼飯の話をします。

これは飲酒駆動開発です。ちなみに僕は宗教上お酒が飲めないのでノンアルコールです。十分にキマるのでこれでいい。クスリと酒はプログラムに向いてないのでダメ。

これは水木限定無限サラダです。

カレーも然り、きんぴらとかポテトサラダの副菜が嬉しい。おっさんになると多品目が嬉しくなる。この店初めてだったtanasinnが店員さんが好みっていうんでTwitterみたら普通に息子さんが居てお終いかと思ったがまあシングルマザーの可能性もあるなぞほざいてツイート読み進めてたら旦那さんの話が出てきて終わってしまった。人の悩みは尽きない。

そういや、右上に地味に映ってる話題沸騰中の受話器ガチャポンはenさんが余ったからくれたやつでめちゃんこ欲しかったので良かったですね。ちなみにenさんはド(ブログ名)のヘビーユーザーらしいのでenさんの話しますが、enさんも製作中のイキリミニX68kのイキリ塗装中の写真をわざわざダイレクトメッセージでイキッて自慢してきたのでこちとら負けてられんと思ってそろそろ塗装の準備せななあと思ったけど持ってるのがXVIモデルなんでどうせなら初代ケース買って黒塗装してやろうかと考え中です。

そういや、仕事ですが某アーケード基板ROMの解析中に某アーケード基板ROMの別バージョンの情報がほしくなるシチュエーションがあったため電子の海に探しに行ったらうっかりROMをダウンロードしかけて危うくおわいハウスでの犯罪者第二号になるところだった。ネットに転がるゲームオタクの日曜解析情報も参考にするという…考えれば考えるほど変な業務である。プロジェクト初の逮捕者が出てしまうと今後のスケジュールに影響でちゃうからね。気をつけよう。

そういや、最近は涼しくなってきたので #明るいイケメン化計画 を再始動しています。そして誰も走らなくなった状態になっていたため、これをきっかけに皆さん再開どうですか?

パラノイアリバース

ほんで水曜なのでおわいハウス定例会のため”JOY大正” -> “かつや”のルーティンで締め、かつやうますぎる

性懲りも無いかつや地獄

新作の”青ねぎ味噌チキンカツ鍋定食”を温玉のせでお願いした。チー牛でおなじみの特盛はできなかった。

を^~~~

ワシらのかつやにハズレなし、レギュラー化しないですかねこれ。矢場とんよりウマい説あるわね…。ちなみにかつやの豚汁はマズい。

最後にワシらのラムーで米買って帰宅

tanasinnはアホ、10kg米を舐めるとそうなる。

ニコニコ動画のラウドネスノーマライゼーション(自動音量調整機能)について

これ今までなんで無かったんて感じですね。いいですね。まあムービー単位でノーマライズするから、ニコニコではないけどウメハラのヒットボックスで発狂動画とかはうるさいままなのね。あれはうるさすぎてむしろ大好きなので悩ましいところです。

どんなプログラミング技術の学習に投資すべきか考える時にやってること

いいですね、僕の最近の悩みにピッタリの記事です。いうてある程度やりたい分野は絞れてるので、他人の得意分野と自分を比べて卑下しないようにだけ気をつけたいですね。下を向いて歩こう。プログラマーというカテゴリで一括りできない業種になってきてますからね。得意分野でイキッて年収1000万!

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする