日報 2022.01.19

最終更新日

Comments: 2

今日出社したらエリート4連休。

エリートカレーデバッグ。久々のカリアン。大盛りが並盛りの2倍ほどあってくるしいよ体験が出ると聞いて注文したけど、そういやいつも大盛り注文だった…。北浜近辺では一番好きな欧風カレーです。

仕事はゲームエンジン勉強。というよりプロジェクトの仕様把握。エンジンは触ってると慣れると思うけどプロジェクト内の仕様は特殊な事情や専用マニュアルがあったりすると思うのでソースからすべて把握するのは厳しい。とりあえずデバッグ機能をいくつか作ってみた。完全に理解した。エンジンのリソース管理アーキテクチャもCEDECのスライド見て完全に理解した。(本音は大規模プロジェクトが初めてなのでいざアサインされると戦力外通告される未来しか見えない…。)

エリート退社で朝日が眩しい。

昨日の持ち帰りマドラスカレーが余ってるので3回連続とんかつカレーをキメるために100ロー寄ってかえる。最寄りの100ローの店員のおばちゃんはよく気遣ってしゃべってくれて楽しい。キャバクラの良さが全くわからないのだけどこのおばちゃんが出てくるって考えるとキャバクラで楽しんでる人の気持ちもわかったかもしれない。ちなみにとんかつは売ってなかったので大判コロッケにした。

RSSリーダーはInoreader使ってるけどたまりにたまったスター付きあとで見るリストを全部帳消しにした。
ちなみにスター付きになっていた最古の記事は2018年の以下の5ch転載サイトのエントリでした。しょうもなさすぎる。

おもろすぎ。見習いたいサーベイ力。やはり料理は科学。オチはやっぱりウンk…。

ナショジオでメーデーという番組があるらしい。メモ。

ジャンクのミニブラウン管KV-6AD3の動作までの一連、いつか手に入れる可能性があるのでメモ。

エリート飯。家だと「はよ食えよ」と言われずにゆっくり食べられるマドラスカレーです。
入院前日の最後の晩餐なので米1.5合食ってしまった。

スーハミRGBケーブル制作続き。中間のケーブルはR,G,B,CSync,Audio-L,R,GND×2の計8本いるのですが、1000BASE-TのLANケーブルがちょうど8線なので流用できると聞いて余ってるLAN切断して使った。

適当に持ってきたLANケーブルを切断したら全然確認してなくてCAT5の100BASE-Tで4本しか導線が無くて失敗….。

もう一回探してちゃんと8本あるやつを持ってきて再度切断、今度はいけそう。
本当はシールド付きとかちゃんとしたケーブルで作ったほうがいいんだろうけど激安でRGB出力するのが目的なので、出力映像の見た目が気になりだしたらちゃんと作るか品質の良い穴場開発事業団さんのケーブル買うかして対策しようと思う。

1本ずつ結線してると思ったよりも時間がかかってしまったので本日は途中で観念。明日の入所時間が通勤よりも2時間ほど早いので早く寝るのであった。新木川予約もしたのに結局サボりで本当に迷惑かけてます、すいません、申し訳ないです。

ケーブル部分は同じっぽくて、コネクタ部が違うように見えますね…。僕の持ってるやつはマグネットになってて着脱可能です。アホみたいに光って元気が出ます。

これSwytchのバッテリーパックそのままぴったり入りそうな形してるな。でも寸法みたらW22cmはちょっと厳しいかも。

おわい

シェアする

2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする