日報 2022.07.23

最終更新日

Comments: 0

0630起き、本日は無能退社からのエクストリーム”讃岐や”ビワイチを敢行。
睡眠時間0300、がんばるマンで頑張るぞ。

これは京都タワーです。

出発前にインカムをつなぐ、が、他社製との接続方法があまりにも難しいため各自スマホをペアリングしてLINE通話を敢行。正直データ量も大したことが無いし距離が離れた場合も通話しつづけられるメリットがあるのでコレで十分。

これはトイザらスチックなロゴです。

エリートQK。レ。

ちなみにメンバーが”イキり貯金ダービー”のメンツなので貧乏ツーリングのため移動経路は全部下道です。”讃岐や”開始なので必然的に反時計回り。

ブラックウンチブリブリドラゴン。

“讃岐や”到着、手打ちうんこ。

エリート飯。うますぎ天ぷら。

「お友達の証」を行使してあなご天を無料追加。デカすぎ満足あなご。ちなみに7月限定クーポンとの併用は不能。

というか本当に臨時休業じゃなくてよかった。讃岐やは開店時間後にLINEで臨時休業の案内がくる確率高すぎてちょっと心配してた。早く讃岐やになりたい。

本当は3月中に行って3月生まれクーポンを行使して300円でうどんを喰って琵琶湖一周してガソリン給油含めて全部で2000円に納める貧乏ツーリングやりたかった。

絶対前は車のディーラーやったやろシリーズ。それすら利用してしまうドンキの遊び心がうかがえる店舗の外装がすごい。

エリートQK。レレ。

北の針テラスこと「奥琵琶湖パークウェイ」へ向かう。イキりスポットにありがちな入場してくる単コロをいちいちジロジロと見るウェスタン酒場みたいな空気やめてほしい。

あとは走行中に反対車線に走ってる単コロのライダーがこっち見てる確率も高くて辛い。イキりを見る時イキりもまたこちらを見ているのだ。

エリートおやつ。ソフトクリームスタンド便利すぎる…。

これは富士山です。

そういや気づいた頃には琵琶湖半周していた。夏なのに単コロ快適温すぎて、ツーリング後に必ず襲ってくる「二度とツーリングしたくない」という感情が今回は来ない機運が高まってきた。

軽くサーベイした程度だけど琵琶湖の南端あたりにある「浜大津アーカス」に入っているセガがナイトストライカーがあり #たまゲー 感高めなゲーセンっぽいので向かってみた。

なんと、上記情報は2012年のものですでにセガが陥落しておりRound1しかなくて琵琶湖まで来て全くやる必要のないゲームだらけで萎えたので即撤退。2014年に陥落していた模様。セガの#たまゲー情報お持ちの方はご連絡ください。

メガデモ。

無料で単コロも駐輪してることもあって近辺で飯が食える場所を探して、初めて”肉バル”というやつに行ってみた。普段は酒が飲めないので足が向かないのだけど今日は「単コロに乗っている手前酒が飲めない」という言い訳が使えるので躊躇無く敢行。

やってます。

エリート飯。

横綱ラーメンオムライス。

肉バルのライスメニューてコロッケぐらいのサイズしか無いのかと思ってたけど普通に1人前の量があって思ってたよりも満足モシュ。旨かったしめちゃんこ良かった。

帰りも下道だったけど1時間半ほどで着いた。今日のツーリングは人生で初めて疲れなかったツーリングだった。夏場にまだツーリングしたいという欲求が残るのはかなりすごい事だと思う。琵琶湖はコンビニぐらいのノリで行ける事が判明した。次はうますぎつけ麺か琵琶湖版うなぎはエナジーをキメたい。

以下メモ。

  • ツーリングで見るやろシリーズをビンゴ化 項目は餃子の王将、絶対コンビニやったやろシリーズ、山道の時間付き信号、etc…
  • ブーチチ ブチチ ブーチチ(ドラゴン♪) ウーンチ ブリブリ 高収入♪

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする