日報 2022.01.20

最終更新日

Comments: 0

獄中生活開始。手首のプレート摘出手術を明日実行して明後日退院予定。

入院前にPCR検査があるのでマスクを外さないとダメなのだがその前にくしゃみをして鼻水でマスクがべっちょべちょだったのですんません汚くてって言ったら鼻水が多量にあると正常検査できないて言われてティッシュをくれて全部拭き取るように指示された。

無事に陰性で投獄開始。

自販機にカップヌードルまで売っている始末。犯罪的だ…!
コーシーを買ったけどなんかペリカで買った気分。退院外出券まで遠のいた気がする…。

今日は0800起床という正気の沙汰ではない起き方だったので昼寝しようと思ったが夜に寝られなさそうだったのでやめた。コーシー飲んで起きておく。

獄中生活の装備はこれだけ。囚人服もアメニティもレンタルできるのでそれで済ます。カップ麺は密輸。食事制限が無い健常入院なので何してもOKなのですわ。

獄中飯。こういうのでいいんだよ飯。めちゃくちゃうまい。鯖の煮物的なやつは生姜風味が効いてて最高だった。一生獄中暮らしを望む犯罪者が居る気持ちも分かる。

リプ欄には未だにアナログとアナクロを使い分けられないバカたれどもが騒いでいる。Twitterは地獄。

まじか、知らなんだ。今でもブラジルでは現役らしい。

ブラジルでは精密機械の輸入税が高すぎるがセガの正規代理店がブラジル内で製造を行ってるので非課税で買えるとのこと。

このレベルの店舗だったら今の日本で開業しても日本人より日本オタクやな。平成生まれなので行ってみたい。

Thumbyもう届きはじめてるっぽい。ワシのももうすぐかしら。

PS5て4k/120fps出力対応してなかったっけ。ソニー大丈夫なん?

すごい。物理の法則を無視していそうな挙動。調べたらゾンアマに売ってたので餌やりリストに追加。しかしこれはロープランチャーというらしいが知っている人からみたらバズってて胸糞悪くなるタイプのツイートですね。

Evernoteを複数端末で無料でずっと使っている最低なユーザーなのですが、いつのまにかWeb版でも端末数に含まれるようで登録している端末以外で使えなくなってた。なんかいい方法ないかと思ってサーベイしたらサブ垢使う方法があったのでメモ、でも利用規約的にまずそうなのと対策がいつ来るかわからないので今はやめておく。一応登録端末を毎回解除したら使えるので …端末登録解除は月2回までだけどそんな頻繁に使わないので今のところ大丈夫。

キチガイメモ。面白さは微塵も無いのでダウンロードは観念。小田急線の悟空みたいなツワモノを要求する。

病棟の机でラップトップ使ってるけど肘が置けないので腕がめちゃ疲れる。手首を治しに来たのに腕が悪化しそう。

2/1が結婚1周年なのでなんか考えておく。1年目は紙婚式というらしいので紙にまつわる何か用意できればと思って、あれが思いついた。あれしかない。退院したら話す。思いつくまで2時間ほどかかったけど満足。

獄中飯。うまいわ。手術前に飲むカルネージハートみたいな水もサウナでキマッたあと飲むと絶対に旨い。

足りなかったので密輸麺もキメる。日が変わったら絶食なので今のうちにこしらえとく。

うまそうすぎる。バナナ飯。

院内wifiが遅すぎて映像コンテンツを楽しむのがほぼ不可能なので資産1億5000万までの道のりのためにいろいろとサーベイした。

やはり1億5000万が一緒過ごせる金額としての指標としてはあながち間違ってなさそう。
でもQuoraの質問と回答の質がここ1年でめちゃくちゃ品質低下してる気がする。画像だけの大喜利回答とかまじでTwitterと内容が変わらん。そろそろ見るのやめようかな。出どころがTwitterで投稿された画像とかばっかり…。

VTIというインデックスファンドがあるのを初めて知った。S&P500だけ買ってたら安泰かと思ってたけど、VTIは中小企業を含めたやつなので米国全体の株式市場になるので長期的に見ればほぼ損は無さそう。余剰資金が出たら買ってみたい。

なんか出勤してるよりも新しく学べる事が多くて平日休んでる時の方が賢くなっていく気がする。ただ”気がする”なので、教育系ユーチューバーを見て学んだ気になっている輩と変わらない事だけは注意したい。実際にやって学ぶ事が重要。人生は”すぐやる”だけで大体うまくいく。明日の手術もがんばりましょう。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする