日報 2021.06.04

雨なので屈辱糞電車。tanasinn傘の補修部分がまた壊れてしまってたので雨大被弾。

そういやアキサギと高沢のブログが完全に止まってしまって悲しい。

C#のString.Format()の代わりに文字列補間をする場合は文字列リテラルの頭に”$”をつけることで可能。
こういう記号と機能の結びつけをメモっておかないと忘れた時にすごく苦労する。検索エンジンだと記号のみじゃ調べにくいので。

$ – 文字列補間 – C# リファレンス | Microsoft Docs

C++のラムダ式を知らない頃は本当に苦労した。一つの記号にあらゆる意味を持たせるのはちょっとした欠陥だと思う。プログラムもTwitterも文脈大事。

わかおじが「アヒージョは油がおいしくないと、モロに出る!」て総務の方に言ってたのが聞こえてきて確かにその通りだと思う。
スライスにんにくを弱火で長時間オリーブオイルで煮込んだにしても旨味があまり感じられない事があって結局塩味に頼ったりするんだよ。
まあでも自分の知ってる事だとマウント気味に話すところが鼻につく。マウントおじいちゃん。

エリート昼飯。低気圧で酸素濃度が減っているのか麺をすするだけで息が上がる。

業務はもう終わりが見えてるので勝利の道筋だけ立ててエリート退社。今日は理髪店。こだわりの髪型なんぞ無いので「前と同じで」
理髪店の最大の難所は担当の方との会話だと思うが、家買うと家買ったトークがお互い出来るので楽しい。エリートの醍醐味。

ポイントが貯まってたので良さそうなエリート洗顔料と交換した。今のビオレの300円ぐらいのやつが無くなったら使ってみます。

そして屈辱糞電車退勤。奥につめる事すら出来ない窓際寄生虫が沸いててすごい腹が立つ。

エリート晩飯。嫁はん不在なので家にあった謎ラーメン。★★★★☆
マツコで取り上げられてたので期待してたがそこまで旨くも無い。全然足りなかったので追いマロニー。

「パケットの気持ちになってみる」と冗談交じりで言ってるけどこれエンジニアとして最も大事な考え方じゃないでしょうか。サイバーコネクトツーかどっかの入社説明会で「Googleの検索窓に文字を打って検索結果が表示されるまでに何が起こっているのかを詳細に言える人ほどプログラマーとしての素質がある」みたいなこと言ってた気がするけどまだ印象に残ってる。フィーリングプログラマーを死滅させよ!(自戒を込めて)

ネットワークの勉強方法を聞いてみた。 – 変化を求めるデベロッパーを応援するウェブマガジン | AWS

そういや業務中にWindows10機につないだXboxOneコントローラーでWin電卓やスタートメニューが操作できることに気づく。いらねー…。
2018年時点で質問スレに上がってるけどどうやら無効にしたいのに解決できなさそうな模様。それにしてもアンサーのA. Userとかいうやつがさっぱり何を言ってるか完全に不明でウケる。
質問も「ゲームパッドでの電卓の操作を無効化したいのですがどうしたら良いですか?」だけから始めるのが正解だったかもしれませんね。

XInputゲームパッドでWindows10を操作したくない – マイクロソフト コミュニティ

そういやSwytchのサポートからスロットルの購入案内が来ていたのでさっそく注文。送料込みで$55.00なり。まあ高い。
PAS向けの汎用スロットルパーツだと思うんだけど、まあ正体がわかれば個人で取り寄せる事も出来ると思うので初めの投資ということで…。

↓と同じと思うんやけどなあ。動かんかったので謎。

明日は時間未定のRaspberryPi勉強会なので五色をサボッて早めの気絶…。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする