日報 2022.04.03

雨振ってら。昨日花見に行っておいてよかった。

台湾のゲーセンらしい。見たこと無いタイプのゲーム。面白そう。

台湾のゲーセンはメダルが飯と交換できるらしい。すごい。大阪IRでもゲームしたらチャーハン喰えるようにしてくれ。

Youtubeの広告の音量を自動的にめちゃんこ下げてくれる拡張機能。レビューに機能しないと書いていたが2022.04.03現在、普通に稼働した。よかった。最高です。

Youtube Ad Auto-skipperとVideo Speed Controllerと組み合わせればほぼ広告スキップできる。

そういや大阪城公園で寝転がってた時に見えまくってた飛行機、たぶん伊丹空港行きなのは分かるのでどれぐらい飛んでたか気になるのでflightradar24で見てみる。

5分単位とかで着てる。すごい。東京ー大阪便見てみたら、寝転がって見えていた角度を飛んでるっぽい。

リアルタイムで世界中の航路を見れておもろい。国内便も想像以上に飛んでてすごい。

エリート飯。値引きダブルソフトの消費期限が近付いて来たのでがんがんカレー消費の機運も同時にやってきた。ホットサンドでカレーサンド。がんがんカレー、言われるほど不味く無かったけどめっちゃ普通なので定価では絶対にリピ機運無し。イグノーベル賞受賞。

そういやベランダに吊ってる針金ハンガー消失事件、TL見てたらまさかの原因が完全に分かってしまった。全然知らんかった…。害鳥くんはどこまでいっても害鳥やな。

サーベイしたら確かにプラッチックハンガーは1個も消えてる様子が無いのでこれで確定かも。ステンレスのハンガーはどうやろ?

あとキャッチ式ハンガーて何?と思って調べてみたらこれめちゃくちゃ良さそう。風で絶対に飛ばない。でもプラッチックは外に放置してるとワキガみたいな臭いになってくるんよなあ。

たぶん解決はしたが、これで更にドラ娘(ドラム式)洗濯機の購入の機運が高まった。
ベランダの衣類掛け用品を撤廃してフリースペースにしたいのよ。カワックがあるのでそれ使ってもいいけどハンガーにいちいちかけるのが面倒くさい。

3さんに業務スーパー攻略本を貸したいけど家の中を探しても見つからなかった。
もしかしたら本が入ったダンボール箱があるか実家に問い合わせたらあるということなので取りに行く。

そういや20年以上実家の階段に飾ってたスーマリワールドのジグソーパズルってまだあんのかな?と思ったらあった。何回も実家に行ってるハズなのに存在を忘れている。完全に背景と同化していたので逆に無くなっていたら速攻で気づいたのかもしれない。

そういやスーハミ全盛期はなぜかジグソーパズルが流行りまくっていて、完成品を置く場所が無いのでみんなして階段に飾っていたように思う。スタンドアローンコンプレックス。

目的の業務スーパー本も見つけて本当に良かった。

この攻略本の良いところは業務スーパーで扱っている商品の製作工程が見れるコラムが有るけど、「手作り感を出すために機械でわざとばらつきを作っています」という嘘偽り無い事をアピールしているところが評価できる。神戸物産を信じろ。

帰ってきてエリート飯。うますぎ麻婆。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする