日報 2020.08.08-14

最終更新日

Comments: 0

別府

1950発の名門大洋フェリーに乗らなくてはいけないのにかつやに寄ってから行ったので1945着で受付の人におこられ。

豪華客船

キューブリック図法

イキりカメラ作品をご紹介します。

ハンバーガーちゃん

えもちゃん

ちなみに高いので買ってません。

ツーリストクラスで単コロ乗せて片道¥10,800-ぐらい。

先日渡った明石海峡大橋を潜るというのでイキりカメラを手にシャッターを切る。

シャッタースピード、ISO、F値わかんないよ~おじさん。

おこられ原因の持ち帰りかつやをキメキメ。松でくるしいよなのでおっさん化を身にしみて感じる。

イキりノマドワーカー実践。ノートでプログラミングなんぞできるわけも無く即観念。

やりますか…

イキり単コロ乗りじゃないのでキャリア的な物を持ってなかったので前日にアミアミを南海部品で買っといた。

ちなみに、12万円です。どうですか?

九州ラ・ムー

0830ぐらいに新門司港で降り、中津からあげが1100開店のため暇つぶしに何か寄る、道路に「カニ・カキロード」の表示があったので矢印を頼りに寄ってみる。

到着

カニ・カキロード

完全に不明。

九州経験が年齢に伴っていないため蟹や牡蠣が食べ歩き、あわよくば年中できるのかとか思っていたけど甘かったようである。

後で調べてみたら、北九州市公式サイトに「豊前本ガニ 5月~12月、豊前海一粒かき 11月~3月」との記載があって蟹が食えるはずなんだけどノボリなんて一切無かったぞ。

https://www.city.kitakyushu.lg.jp/san-kei/file_0355.html

観念してアホなのでマックに避難。

日差しがすごいので限界までマックで体を休めて中津からあげに向かう。

大阪経験が年齢に伴いすぎてるので、齢20超えてから中津からあげの中津は大阪のやつじゃないと知りました。

焼肉屋みたいな消防署

を~

からあげは宇宙

エリート飯 うまかった、普通のからあげと違いはよくわかんないですが漬け込みの醤油が甘いんかな。付け合せの砂肝の唐揚げがかなりうまかった。

後ろの席のグループ客がほとんど食わずに残して帰っていったの見て萎え、理由は知らんが死んでくれ。

うおー宿向かう

道の駅「なかつ」寄る

道の駅に精肉店がついてるの珍しいと思う。豊後牛キメたいのう。

青汁ガニ。カッケえ。

#サイダー Cider.dbまだできてません。本当に迷惑かけてます、すいません、申し訳ないです。

こういうとこに来たら激レア食品買うのが義務。

ヤバ系デカミルク…

宿向かう

温泉寄る、ここはスパポート対象外。

スーパーおちんちんランドデラックス・インフィニティーライジング・ジャスティスウォー

エリート貸し切り

隣のおっさんが車と道路の話を始める、おっさんのイキりブーブー話は長くなるので撤退。

家族風呂がかなり豊富。こころくん。

まさかの #たまゲー

かつて存在した(でいいんよな?)FACEの脱衣麻雀、FACEて”はにいいんざすかい”しか知らんわ。

ワシテンパイ、敵ノーテンでなぜかゲームオーバー。完全に不明。

隣接の大豆ソフトキメる。うまいけど、ソフトはコーンいらない同盟。

辺り一面のクソミドリ。

まじで宿向かう

おなじみの雨大被弾。さすがにタブレット2連続浸水はくるしいのでコンビニセブンで避難。

止んで別府着。エリートハワイ。

本社でしょうか。ビール経験が年齢に伴っていないためよくしりません。

宿(ゲストハウス)着、1泊3000円なので実質大阪の賃貸と同じです。

ザ・温泉街って感じじゃなくて本当に一見ただの住宅街に無数の温泉施設があるのでおもしろい。最近は獣が大量発生している様子。

スパポート1発目は蓮田温泉

腹へって気絶寸前のため夜の別府ラーメンへ…。別府ラーメンというジャンルがあるらしいが完全に不明。

を~~

食ってから思ったけどこれは普通に博多ラーメンですね。

そういや来る途中に「ほっかほっか大将」なぞ言うとにかくすばらしい店名の弁当屋を発見。出で立ちがかなり良い。これは別府にいる間確実にキメたい。今回はメモだけして踵を返す。

ラーメンで汗を書いたため風呂屋へ。スパポート2つ目。

別府らしからぬ、ここはアトラクション系。

無限猫吸い的な、温泉吸い。感想としては耳鼻科のアレ。

温泉はかなり広くてアトラクションが豊富。熱湯がなかったのでそこだけ残念。

歴戦のスパポート勇者たち、hamaruは無申請のため掲載無しらしい。

これかなりよかった。次枕ダメんなったらこれ買う。竹 枕 で調べたら楽天にあったわ。

https://item.rakuten.co.jp/shuchikudo2011/makura73705/

帰りのコンビニで激レア食品買って本日おわい。名前だけは聞いてたけどヨーグルッペうますぎる。★★★★★。

目覚めの良い朝。エリート早起き。

朝風呂は人生を豊かにするため一発キメる。スパポート3発目。

妙見温泉でゲットしてた牛乳パンくう。仕事の昼飯に食いたいわ。うまい。オッご当地グルメじゃんと思って意気揚々と買ったけど長野県らしい。

やるで

性懲りもなく寒の湯地獄で修行。

その前に、前回の別府であえなく失敗した豚の店に寄ることを忘れない。ちゃんと閉店時間もサーベイしたため余裕綽々で来店。

チチチチチチーン

寒の湯地獄知らない人に説明すると源泉13℃の温泉(?)に浸かることができる施設で、2,3分も浸かっていれば、水に含まれるなんとか成分が肌に馴染み寒さを感じなくなってヘヴン状態となり無限入浴が可能とのこと。

エリート貸し切り

前回は、全身浸かって1分が限界だったんですが2度目の挑戦なのでもう少しいけるやろと意気込んで見たものの3分ほどで観念。

ちなみにここをgoogle mapで調べると、「寒の湯地獄”旅館”とは場所が全然違うので気をつけて!」とか「水風呂しかなくてよくわかりません!」なぞアホなレビューがいくつかあってかわいそう。ちゃんとここに旅館ついてるし温泉はありませんってちゃんと店の前に立て札あるし、食べログっぽいアホレビュー。

いろりもあって風情があるが稼働しているとこは見たこと無し。

コロシテ…

豚失敗のため、飯田高原まで行って第二の豚を求め向かう。

夢を夢で終わらせない。

を~~~~~

チッチチチチチチチチーーン

人の悩みは尽きない。結局、近くの食堂で前回も食っただんご汁をキメる。旨い…。

かぼすドレッシングが旨かったのでかぼすドレッシングと柚子胡椒を土産に買って帰る。

ミヤちゃん結構かわいい定期。

もう1個土産に安心と信頼の牛さんマークを購入。僕は性格が最悪なので、酒が飲めないので中身だけ飲んで貰って瓶だけいただく作戦。かなりかっこいい瓶。

イキりカメラ遊び

そういや山の日なのでヤマノススメをしようと思ったのですが雨雲があったため観念。

スパポート対象外?やったっけ、はんこ履歴無し。

通りすがりの牛さんマークメモ、イキり豊後牛いつかキメたい。

宿に帰る途中で狭霧台でエリートイキり写真を取る、が、イキりカメラ経験が年齢に伴っていないため、撮ってる最中はうまくいってるとおもってたのに後で見返すと全部真っ暗で失敗。人の悩みは尽きない。シャッタースピードをミスッた模様。

念の為スマホで撮ったやつ。

宿着。獣。

晩飯は「ほっかほっか大将」。一瞥しただけで脳裏にびっしりとこびりつくこの魅惑の店舗を忘れるわけが無い。

閑静な別府の街に綺羅びやかに輝くネオン。80’sアメリカンを感じさせるその出で立ちはなんともミスマッチだがとにかくこれでもかという魅力を与えてくれるのだ。店名も店構えも実に素晴らしい。別府に来た時は是非その目で確かめてほしい。

目玉のミックス弁当的なものを注文、揚げ物を3種選べるようなので、鶏天・とんかつ・チキン南蛮をチョイス。サイドメニューでポテトサラダを注文しようとしたが売り切れたのかコロナの影響なのかわからないが、とにかく今は無いの一点張りなので諦め。

注文してから気がついたがカバンを持ってきていないので単コロでの持ち帰り手段に悩んだ結果が以下。買っててよかったアミアミネット。

宿に戻り運命の御開帳である。

を~~~~~~~

見ただけで胸焼けを起こしかねない揚げ物オンパレードの弁道箱。とり天は完全に唐揚げだったがうまい。おっさん化進行中のワシに完食は厳しいかと思われたがなんとか成功。平日なら3回の昼飯に分けて食うとコスパ良さそう。”ほか大”恐るべし。

ロゴマークの入った包み紙はもちろん、キッチンペーパーで油抜きして持ち帰った。いつでもスキャンでるし、時間があればロゴのベクター化をしたい。ネオン管も余裕があれば作って飾りたいですね…。

“ほか大”の事さえ書ければ概ね満足なので、あとは写真も多いし他の日報がたまりまくっているので軽く流します。

夜はソロで夜別府堪能。

なりちゃん。

スパポート。あつ湯とぬる湯の選択方式なのであつ湯チョイス。一番熱かった。

いつになったら成功するのか別府ジェラート。

謎ご当地アイスで観念。

性懲りも無いカレーデバッグ地獄。

かなりよかった。ダルバードじゃなくて違う名称がついたメニューだったのでダルバードとの違いを聞いたけどそもそもの名称を忘れてしまった。

別府版めん吉。

ながすぎエクレア。

なりちゃんに続き亀ちゃん。

みどり牛乳印刷業完全に不明。

次回キメたい。

スパイス屋、次回キメたい。

短冊。

スパポート

モモタロのちんちん

謎アイスカレクック。

ワーケーション。

観光飯。

獣がおる。

謎からあげクン。

VRヤマノススメ、やりますか…。

WindowsXP。

由布岳全クリ。崖は手袋無いので観念。

マタエ。

を~~~

登頂過程はRelive使ってみたので勝手に見てくれ。

タコメーター見ること無いのでコレ付けたい。

エリートスパポート貸し切り。

別府でも白銀亭確認。ホームシック対策。

宿主さんより激レアグッズ頂戴。ありがとうございます。

ワシらの天竺。別府名物ニラブタ。今回は学んでニラチャンラーメン頼まず。(初見でニラブタ地獄になったため)

ワシらの実家。

ザ・とり天を食うならココ。アツアツ味噌汁。

ブラックモンブラン定期。

性懲りも無くヨーグルッペ飲んでる。

風俗街にあるスパポート。

観念しかけたジェラート成功。

帰阪する前にラストスパポート。ノットエリート貸し切りのためハンコのみ。

1850発のフェリーに乗るため高速に乗って、初めのSAでgooglemapで到着時間確認したら1850着になっており完全にエリート乗船の機運が高まってきた。やっぱり名門フェリーに乗ると怒られる運命にあるようです。

チート使ってとりあえず怒られたけど乗船成功。これにて別府おわい。

エリートフェリー飯。

大阪に帰ったら朝マックの時間だったので待機してから昼マックキメました。

昼マックに切り替わる瞬間を見てはいけない。

まじでほっかほっか大将良かったなあ。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする