日報 2024.05.17

5月病からの脱却をということで精魂を使い果たす勢いで満を持して在宅勤務。

久々の在宅勤務だから”かに道楽ライブカメラ”を観ながら仕事できるのだわ。癒やし。

エリート飯。

★★☆☆☆

道路交通法守っただけで晒される車かわいそう。

仕事めっちゃ疲れた。走馬灯が巡ってるので死ぬ前に世界一うまい唐揚げを喰ってから死にたかったので、ほっかほっか亭スマホアプリから唐揚げ20個モバイルオーダーした。

ほか弁のスマホアプリの出来が相当にレベルが低く代わりに作り直してお金貰いたい。何かの外部サービス使ってる感じ?

最悪なのがモバイルオーダーした後、オーダー番号を店舗に伝えて弁当受け取る必要があるのだけど、そのオーダー番号を再度見る術がめちゃ分かりづらい。

モバイルオーダー完了後に何かしらオーダー内容やら支払い明細とかがメールで来ても良いと思うのだが来ない。公式サイトにはオーダー番号を再度見るには「注文履歴」を見てねって書いてるけどアプリのメニューからどこを探しても「注文履歴」が無い。

結局探し回ったあげくどこにあったかというと、再度「モバイルオーダーで注文」を実行して、オーダーした店舗を選ぶと、「注文履歴」と「注文へ進む」が表示される仕様。わかるかこんなもん。
オーダーした画面のスクショを取って無かったので本気で焦った。

オーダーした受取時間が近づいてきたので残りの体力を振り絞って店舗まで電動ママチャリで爆速受取。揚げたてなのでもう嫁はん帰還まで待てずに1個喰うと昇天。これは間違い無く世界一うまい唐揚げです。

衣のタイプがワシの好みにばちこりキマッてるんやと思う。からあげグランプリ金賞受賞なんて話にならないレベル。意識することなくゆずしょうゆまで開封して2個目も貪っている。ほか弁といえばこの「ゆずしょうゆ」って人も多いと思うがこれが唯一無二でべらぼうに旨い。人の舌はほか弁のゆずしょうゆを味わうための器官として備わっているといっても過言ではない。

さすがに全部喰ってしまいそうなのでこれ以上食べ進められないように割り箸を折って捨てた。

我に帰った途端また体調が悪くなってきたので一旦気絶してから嫁はん帰還で家の残りもんチャハハーン作ってエリート飯。

ほか弁のからあげは世界平和の象徴。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする