日報 2023.07.09

最終更新日

Comments: 0

早起きてLAN配線工事開始。

光ケーブルが通っているコンセントパネルを開けてLANが通せるか確認…。まずいわね、空配管が無い。

すでに通ってるテレビ用同軸ケーブルにCD管通してけば風呂場まで持っていけるんちゃうか?と思ってコーナンPROまで行ってCD管購入。

同軸ケーブルをパネルから外してCD管を通していく…が、CD管が硬すぎて全く進んで行かない。

観念して同軸ケーブルとCD管をくくりつけて同軸ケーブルを脱衣所天井のメンテナンススペースから勘でつながっていそうな同軸ケーブルをひっぱり出してみる…。が、これもダメ。どうもケーブルが壁や柱に固定されてるっぽくて全くひっぱれない。

その他いろいろ考えたけど、空配管が通っていない構造の家だと壁の中に追加で配線するのは壁に追加で穴開ける以外で対応するのは相当な難易度のため工事自体を観念。今から家を建てる人はCD配管を通して各部屋にCat6AでLAN配線しておこう。

2階から1階への室内配線は見た目の問題と扉との干渉もあるので、どうするのかというと結局外にまでPF管を通して外から2階<->1階をつなぐ工事を業者にやってもらうことにした。買ったLAN工事セットがほとんど無駄になったけど、まあ室内でつなぐケーブルを無限に作れるようになったということにしよう。

エリート飯。

所持している夏用ジーパンがめちゃくちゃキツいのとめちゃくちゃブカブカなのしかない状態になってしまったので観念して近所のしまむら来店を敢行。

しまむらで服を買うのは初めてなのだが、どうも男物のエリアには変なジーパン(ステテコみたいなやつ)しかなくて女物コーナーにいくとそこそこ数があって男が履いても違和感なさそうなものがあったのでいくつか手に取って試着。

そしてジーパンの男物女物を見分ける正確な方法を見つけた。女物はチャックが無い。知られていますか?

買ったばっかりのCD管とかいらないジャンクグラボとかをオークションに出品。暇を見つけ次第家の不要物を片付けていってる。死ぬまでに家は片付くのだろうか。

元々あった大量のダンボールでウンコ臭かったDDR部屋の床を雑巾がけした。あとはタイルマットと防音壁とDDRパネルの防音施工を施したらやっとこまともにプレイ可能に。1階だからそこまで慎重にならなくても良さげだけど刺されたら元も子もないので念には念を。

あと戸建て購入時についていたエアコンの送風口がなんかカビてるので清掃も依頼した。カビてるエアコンを稼働させると最悪死ぬので。

ふがし。

散髪帰りの嫁はんを車でそのまま拾って流れるように焼肉1129童貞を卒業しに。

エリート飯。配膳猫ってガストでの採用事例ばかり目立っている印象だったのですかいらーく開発なのかと思ってたけど全然関係無かった。そして焼肉1129は想像している以上によかった。食べ放題ではなかったのだけど二人で6000円切ったので実質食べ放題よりお得。全て機械で完結するオペレーションもよかったし。全て機械だからといってディストピア感を感じさせない人間味も残っているいい塩梅でよく調整されているなあと感心。

3ヶ月で応用技術試験合格してる天才なのに(ワシは職業プログラマー歴12年目だけど応用落ちた)固定資産税程度の金額気にしている様子から相当稼いでいないように見える。やはりIT資格は何の意味も無いということが分かる。主観ですが持ち家戸建ては最高。

早朝から体を動かし続けた後に焼肉を胃に詰め込んだので実質 #タンパク質ダイエット
体力の限界からかてっぺん付近の早めの大気絶。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする